秋アニメ「魔弾の王と戦姫」、新たなキャラ設定画と先行場面写真が解禁に! 特番配信も決定

2014年10月01日 20:360
ヴァレンティナ=グリンカ=エステス (CV:原田ひとみ)ジスタートが誇る七戦姫の一人。ブリューヌから最も遠い地、オステロー デ公国の主であり、空間を操ると言われる大鎌「エザンディス」の所持者。 「虚影の幻姫(ツェルヴィーデ)」の二つ名を持つ。ジスタート王家の血 を引く貴族の出身で、儚げな雰囲気を漂わせる。 空間を捻じ曲げ、一瞬で目的地へと到達する空間転移を行うことができる が、体力の消費が激しいため、病弱な彼女は自由に能力を扱うことができ ないという。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「魔弾の王と戦姫」より、新たなキャラ設定画と第1話の先行場面写真が公開された。

 


「魔弾の王と戦姫」(まだんのおうとヴァナディース)は、MF文庫Jにて第9巻まで刊行中の川口士さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。ブリューヌ王国と7人の戦姫が7つの領地を治めているジスタート王国を舞台に、戦場で1人の戦姫と出会った小貴族の少年を主人公としたファンタジーとなっている。監督・シリーズ構成・脚本は佐藤竜雄さん、キャラクターデザイン・総作画監督は椛島洋介さん、アニメーション制作はサテライト。

 

今回、新たなキャラ設定画と第1話の先行場面写真が公開に。設定画は、アレクサンドラ=アルシャーヴィン(CV:小松未可子)、エリザヴェータ=フォミナ(CV:小林ゆう)、ヴァレンティナ=グリンカ=エステス(CV:原田ひとみ)、オルガ=タムといった4人の戦姫のものとなっている。


このほか、ニコニコ動画(http://ch.nicovideo.jp/mfanime)で10月3日に特番配信を行うことが決定。パーソナリティの原田ひとみさんが作品の魅力を紹介する。なお、ニコニコ動画では、10月9日より毎週木曜深夜0:30~(※初回のみ深夜1:30より)に本編の配信が行われる。最新話は配信開始から1週間以内であれば視聴無料。


画像一覧

  • アレクサンドラ=アルシャーヴィン(CV:小松未可子)ジスタートが誇る七戦姫の一人。レグニーツァ公国の主であり、炎を操る双 剣「バルグレン」の所持者。「煌炎の朧姫(ファルプラム)」の二つ名を持 つ。エレンに戦姫としての振る舞いを教えた人物で、どんなことがあっても 互いを守り合うと誓った間柄。 かつては七戦姫最強を誇る力の持ち主だったが、病に蝕まれてからは自由に 動くこともままならず、床に伏している。愛称は「サーシャ」。

  • エリザヴェータ=フォミナ(CV:小林ゆう)ジスタートが誇る七戦姫の一人。ルヴーシュ公国の主であり、雷を操る鞭 「ヴァリツァイフ」の所持者。「雷渦の閃姫(イースグリーフ)」の二つ名 を持つ。「異彩虹瞳(ラズイーリス)」と呼ばれるオッドアイが特徴で、金 色の右目と碧色の左目を持つ。 元々はライトメリッツの貴族の出身だが、凶兆とされる「異彩虹瞳」を理由 に追い出されるようにして田舎の寒村で虐げながら育った過去を持つ。

  • ヴァレンティナ=グリンカ=エステス (CV:原田ひとみ)ジスタートが誇る七戦姫の一人。ブリューヌから最も遠い地、オステロー デ公国の主であり、空間を操ると言われる大鎌「エザンディス」の所持者。 「虚影の幻姫(ツェルヴィーデ)」の二つ名を持つ。ジスタート王家の血 を引く貴族の出身で、儚げな雰囲気を漂わせる。 空間を捻じ曲げ、一瞬で目的地へと到達する空間転移を行うことができる が、体力の消費が激しいため、病弱な彼女は自由に能力を扱うことができ ないという。

  • オルガ=タム ジスタート王国が誇る七戦姫の一人。ブレスト公国の主であり、大斧 「ムマ」の所持者。「羅轟の月姫(バルディッシュ)」の二つ名を持つ。 戦姫としては最年少。 現在は竜具を持ったまま国を離れ、その消息は不明。

関連作品

魔弾の王と戦姫

魔弾の王と戦姫

放送日: 2014年10月4日~2014年12月29日   制作会社: サテライト
キャスト: 石川界人、戸松遥、上坂すみれ、井口裕香、伊瀬茉莉也、茅野愛衣、小松未可子、小林ゆう、原田ひとみ、興津和幸、飯島肇、菅生隆之、木村良平、松本大、東地宏樹、小杉十郎太
(C) 2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。