青春恋愛アニメ「アオハライド」、最終回を迎え、メインキャストよりコメントが到着!

2014年09月23日 00:300
「アオハライド」メインキャストの皆さん

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

累計750万部を超える「別冊マーガレット」連載中の咲坂伊緒原作の大人気コミックを原作とした、青春恋愛アニメ「アオハライド」。この夏アニメの中でも注目の作品のひとつだったが、9月22日(月)~23日(火)にかけて、ついに最終回を迎えた。主演を務める内田真礼さん、梶 裕貴さんを始め、茅野愛衣さん、小松未可子さん、KENNさん、平川大輔さん、松岡禎丞さんら7名のメインキャストから、最終回のアフレコを終えた直後のコメントが届いた。最終回を終えられての感想や、作中で印象に残ったシーンなど、「アオハライド」へのそれぞれの想いを語っていただいているので、順次紹介しよう。


<質問内容>
(1)最終話アフレコを終えられての感想
(2)印象に残っているシーン
(3)演じられたキャラクターに一言
(4)視聴者へのメッセージ

---------------------------------------
★吉岡双葉役・内田真礼さん
(1)さみしいです。とっても…。
でも、最終回を迎えたというよりは、夏休みに入る前のような。
また会えるよね。という気持ちが強くて、変な感覚です(笑)

(2)たくさんあって選べない…!!ですが、田中先生と車の中で洸のことを話すシーンが好きです。
「知ってます。」という言葉1つに双葉のどんな思いがのっていたかと思うと胸がキュッとします!

(3)双葉の心の揺れに、私の心もたくさん揺さぶられました。
まっすぐな言葉は洸に届いているはず!!
強くて輝く双葉…。私はあなたが大好きです!

(4)この夏のひととき、みなさま青春にのれたでしょうか!?
素敵な時間をくれたアオハライドにたくさんの感謝を。
応援してくださったみなさまにも大きな愛を?ありがとうございました!

---------------------------------------

★馬渕 洸役・梶 裕貴さん
(1)あっという間の3ヶ月間でしたが、とても充実した時間を最高の現場で過ごせました。ひと区切りついてしまい、早くも寂しい気持ちもありますが…素敵な作品、役、仲間に出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

(2)沢山あり過ぎて選ぶのが難しいですが…洸を演じた身からすると、やはり11話は印象深いです。
過去と向き合い、今と向き合い、めずらしく感情的になって…。
彼にとって、本当の意味で大きな一歩を踏み出せたエピソードだったのかなと思います。

(3)もう一人じゃない。
大事にするんだよ。

(4)最後までご覧いただき、ありがとうございました。僕の中で何物にも代え難い大事な作品になったように、皆さんにとっても、キラキラと輝き続ける思い出のようなものになっていたら嬉しいです。原作はまだまだ続いております。いつかまた、洸を演じられる日を楽しみにしつつ…これからも「アオハライド」を応援していきましょう。よろしくお願いします!

---------------------------------------

★槙田悠里役・茅野愛衣さん
(1)青春してるなぁ~と感じる本当に楽しい現場でした。毎週アフレコのたびにキュンっとしたり、笑いの絶えない収録でした!

(2)やはり「ざまみろ」のシーンでしょうか!
最初に台本を見たときは衝撃でしたが今ではすっかり言い慣れました(笑)

(3)人を好きになるって素敵な事だなって思える、そんな恋してキラキラ出来る悠里ちゃんが大好きです!がんばって~!

(4)アニメはついに最終回を迎えますが、まだまだ終わる気がしません!
これから彼等がどんな道を歩んでいくのか、楽しみがまだまだある!というかんじの最終回になってます。
アニメならではのアオハライドを楽しんで頂けると嬉しいです♪

---------------------------------------

(次ページへ続く)

画像一覧

  • 「アオハライド」

  • 「アオハライド」メインキャストの皆さん

関連作品

アオハライド

アオハライド

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENN、平川大輔、松岡禎丞
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事