「アオハライド」、BD/DVD特典の描き下ろしマンガを読んだ内田真礼がコメント! 「なんてもどかしいんだろう!」「私も涙が…」

2014年09月10日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「アオハライド」より、BD/DVD特典となる描き下ろしマンガを読んだ内田真礼さんのコメントが公開された。


 

「アオハライド」は、アニメ映画「ハル」のキャラクター原案なども務めた咲坂伊緒さんによる少女マンガ(別冊マーガレットにて連載中)を原作としたアニメ作品。中学時代からすっかり変わってしまった初恋の相手・洸に偶然再会した女子高生・双葉を主人公に、恋愛、友情、家族など青春を繊細に描く。

 

今回、9月17日に発売となるBD/DVD第1巻の初回限定特典のひとつである描き下ろしマンガ「awaken」について、主人公・吉岡双葉を演じる内田真礼さんよりメッセージが到着。長崎にやって来た洸の視点で描かれるもう物語に、「もう一度会えた今が、本当に素敵に思えて私も涙が…」と感動を語っている。


なお、本日9月10日は、双葉の恋のライバルであり親友でもあるクラスメイト・槙田悠里の誕生日。そのため、公式サイトでは、原作者・咲坂伊緒さん描き下ろしの悠里バースデーイラストが1日限定で公開する。ちなみに、そのイラストは12月17日に発売となるBD/DVD第4巻の初回特典カードとして封入される。

 

・内田真礼(吉岡双葉役)コメント
―『アオハライド』Blu-ray&DVD Volume.1初回特典:描き下ろしオリジナル漫画「awaken」を読んで

なんてもどかしいんだろう!
中学生の頃のあの気持ち、知りたかった気持ちが見えて、双葉の心を思うと、田中君の心の中を覗いているようで恥ずかしいようなモヤモヤする気持ちになりました(笑)。                                      
青春の中で重なり合わなくて涙を流す二人ですが、awakenを読んだら、もう一度会えた今が、本当に素敵に思えて私も涙が…。
洸のこと、もっと好きになりました。

画像一覧

関連作品

アオハライド

アオハライド

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENN、平川大輔、松岡禎丞
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事