「アオハライド」、BD/DVD特典の描き下ろしマンガについての原作者コメントが到着! コラボクレープ発売も決定

2014年08月29日 15:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「アオハライド」より、BD/DVD特典となる描き下ろしマンガについての原作者コメントが発表された。

 



「アオハライド」は、アニメ映画「ハル」のキャラクター原案なども務めた咲坂伊緒さんによる少女マンガ(別冊マーガレットにて連載中)を原作としたアニメ作品。中学時代からすっかり変わってしまった初恋の相手・洸に偶然再会した女子高生・双葉を主人公に、恋愛、友情、家族など青春を繊細に描く。

 

今回、9月17日に発売となるBD/DVDの初回限定特典のひとつである描き下ろしマンガ「awaken」について、原作者・咲坂伊緒さんからのコメントが到着。長崎にやって来た洸の視点で描かれる物語に込められた想いが伝わるメッセージとなっている。

 

・咲坂伊緒コメント

高校で双葉と再会した洸は以前の洸とは変わっていた。
だけど本来の洸はこんな子、というのをより知っていただけるのではないかな、と思います。
洸の性格というか性質のベースがこうあって、その洸にこれから起こる色々を思うと切なくて自分で描きながら泣きました(笑)。私だけが知っていた『洸』を今回の描き下ろし漫画にしましたのでみなさまどうぞよろしくお願い致します。この描き下ろしを読む時のBGMはフジファブリックの『ブルー』が最高にオススメです!!本当に!

 

このほか、9月1日より、国内外にて人気のクレープ店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」にて、本作のテーマである「青春」や「初恋」をイメージしたコラボメニュー「ハニーレモンのレアチーズケーキ仕立て レモンソルベ添え」(550円)を販売することも決定。これは、クリームチーズとホイップにレモンのハチミツ漬けとイチゴをトッピングしたレアチーズケーキ風クレープで、ほんのり苦みのあるレモンピールが入ったレモンソルベを添えて、さわやかに仕上げている。甘酸っぱくて時々ほんのり苦いというのも、「アオハライド」のイメージそのままだろう。販売は、9月30日まで。

画像一覧

関連作品

アオハライド

アオハライド

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENN、平川大輔、松岡禎丞
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事