2015年GW公開の劇場版「ドラゴンボールZ」、特報が解禁に! 神龍が叶えた史上最悪の願い=生き返らせてしまった者とは…?

2014年07月25日 11:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

先週末に発表されたアニメ「ドラゴンボールZ」の新たな劇場版より、特報が解禁となった。

 

 

本作は、2013年3月に17年ぶりの劇場版として公開された「ドラゴンボールZ 神と神」に続き、19作目となる劇場版ドラゴンボール。前作「神と神」の続編で、原作者・鳥山明さん自らが脚本を担当することでも注目を集めている。監督は、長きに渡ってシリーズの作画監督を務め、前作では総作画監督として参加した山室直儀さん。


公開予定時期は2015年のゴールデンウィークだが、早速、特報が解禁に。特報では、ドラゴンボールを7つ集めて呼び出された神龍が「どんな願いも一つだけ叶えてやる」と告げた後、「生き返らせてほしい者がいます」という文字が禍々しく登場。そして、神龍はその"史上最悪の願い"を叶えることに。悟空の咆哮とともに、「いま、絶望が始まる」という文字で締めくくられており、誰が誰を生き返らせたかが物語の主軸となりそうだ。

なお、公式サイトと劇場設置チラシには、鳥山明さんのコメント全文が掲載されている。


画像一覧

関連作品

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

上映開始日: 2015年4月18日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、中尾隆聖、山寺宏一、森田成一、堀川りょう
(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 神と神

上映開始日: 2013年3月30日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、山寺宏一、森田成一、佐藤正治、鶴ひろみ、田中真弓、堀川りょう、古川登志夫、古谷徹、緑川光、草尾毅、八奈見乗児
(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2013ドラゴンボールZ」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。