「アブソリュート・デュオ」、TVアニメ化が決定! アニメーション制作はエイト ビット

2014年07月22日 11:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アブソリュート・デュオ」のTVアニメ化が発表された。



 


「アブソリュート・デュオ」は、MF文庫Jにて5巻まで刊行中の柊★たくみさんによるライトノベル作品。戦闘技術訓練校を舞台に、自らの魂を武器化させる特殊能力を持つ主人公と女性パートナーの戦いや恋愛を描いた学園バトルラブコメとなっている。


今回、TVアニメ化が発表に。放送開始時期、スタッフ、キャストなどの詳細は未発表だが、アニメーション制作はエイトビットが担当するとのこと。また、ティザービジュアルと公式サイトもあわせて公開された。

 


<ストーリー>
《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。­
九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、《焔牙》を用いた戦闘技­術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。けれどなぜか、俺の《焔牙》は­武器の形ではなく、防具――《楯》の形をとってしまう。学校では異能扱いされて注目を­浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエ­と四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい......!? パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕! 魂を灼き尽くしたその果てに待つものは......。


画像一覧

関連作品

アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ

放送日: 2015年1月4日~2015年3月22日   制作会社: エイトビット
キャスト: 松岡禎丞、山本希望、山崎はるか、今村彩夏、諏訪彩花、戸松遥、田村ゆかり、堀江由衣、花江夏樹、川原慶久
(C) 柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。