e☆イヤホン秋葉原店がリニューアルオープン! 品揃え&試聴コーナーも大幅に拡大

2014年07月17日 23:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イヤフォン・ヘッドフォン専門店の「e☆イヤホン秋葉原店」が、本日7月17日に移転/拡大リニューアルオープンした。

移転先は東京都千代田区外神田4-6-7で、秋葉原駅から秋葉原UDXのあるアキバ田代通りを末広町方面に進んだ先にあるカンダエイトビルの4階。






新店舗は、移転前の店舗の約2.3倍の床面積(約416㎡)となり、品揃えはこれまでの2倍、中古商品も1.5倍と大幅に増加。さらに、通路用のスペースが広くとられており、試聴をしている人が立っていてもスムーズにすれ違うことができるのもうれしいポイントだ。

各通路には陳列されている商品のカテゴリーごとに「イヤホン通り」、「ヘッドホン通り」、「ハイレゾプレーヤー&ポタアン通り」といった名称を設定。興味のあるカテゴリーの商品をまとめてチェックしたり、試聴したりすることが可能だ。

店内奥には高級モデルを椅子に座ってじっくり試聴できるスペースや、イヤフォン&ヘッドフォンの修理工程などが見学できるブースも用意されているほか、店内にはベンチと飲み物の自動販売機が設置されており、ゆったりと買い物が楽しめる。

また、ORBのポータブルヘッドフォンアンプ「JADE next」と、人気ユニットfhána(ファナ)との限定コラボモデル「JADE next fhána model」のコーナーも設置されており、fhánaのスタジオマスター音源と未発売のハイレゾ音源を試聴することができる。今後も、「オーディオのトレンドや季節の風物詩(スタッフが浴衣姿で接客するなど)を取り入れた各種イベントを実施する予定」(同店)とのことだ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。