「トリニティセブン」、TVアニメ版が2014秋にスタート! 錦織博(監督)×吉野弘幸(シリーズ構成)

2014年07月07日 19:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「トリニティセブン 7人の魔書使い」のTVアニメ化が決定。TVアニメ「トリニティセブン」として今秋より放送される。

 

 

「トリニティセブン 7人の魔書使い」は、月刊ドラゴンエイジで連載中のサイトウケンジさん(原作)と奈央晃徳さん(作画)によるマンガ作品。突如として起きた「崩壊現象」によって従姉妹を失った主人公・春日アラタが、大切な人を取り戻すため魔道士になることを決意して魔道学校・王立ビブリア学園に入学するといったところから始まるファンタジーもので、「傲慢(ごうまん)」「嫉妬(しっと)」「憤怒(ふんぬ)」「怠惰(たいだ)」「強欲(ごうよく)」「暴食(ぼうしょく)」「色欲(しきよく)」という7つの罪(=テーマ)により魔道を操る少女たち(通称:トリニティセブン)と、アラタの物語が描かれている。


アニメ版の監督は、「あずまんが大王」「とある魔術の禁書目録」の錦織博さん。シリーズ構成は吉野弘幸さん、キャラクターデザインと総作画監督は友岡新平さんが務める。音楽はTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、アニメーション制作はセブン・アークス・ピクチャーズ。


なお、7月7日19時にオープンした公式サイト(http://trinity-7.com/)では、主要キャラのアニメビジュアルとティザ―PVが公開された。

 


・錦織博コメント
「トリニティセブン」は様々なタイプの女の子が登場する、賑やかな作品なのですが、僕がもっとも惹きつけられたのは、主人公の男の子、アラタです。常に飄々(ひょうひょう)としながらも、自らの運命と向かい合い目的に向かって強い意志で行動する様はとても魅力的です。原作のサイトウさん、作画の奈央さんと相談させていただきつつ、放映に向けて、さらに良い作品にすべくスタッフ一同全力で頑張っていますので、どうか応援宜しくお願いします!

 

<ストーリー>
「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」
それは、王立ビブリア学園に君臨する、7人の少女に科せられた罪(テーマ)。
世界を取り戻すため、少年はこの罪(テーマ)を支配することを決断したー
その少年、春日アラタの知る日常は、「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった。
崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学したアラタ。そこに待っていたのは、罪(テーマ)により魔道を操る7人の少女たちだった。


画像一覧

  • 春日アラタ 突如として起きた「崩壊現象」によって、同居していた従姉妹の聖を失う。 リリスによって事実を知ると、大切な人を取り戻すため 魔道士になることを決意して魔道学校の門をくぐる。 性格は真面目だが根っからのクールスケベ。

  • 浅見リリス 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 若くして教授職を務める彼女は、いつもは厳格な性格の持ち主だが、	 アラタが相手となると一気に調子が狂う。 魔道の分類は「色欲」でテーマは不明。

  • 神無月アリン 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 自称・魔王の嫁になる女。 天然キャラだが、学園にやって来たアラタに興味を示す。 魔道の分類は「憤怒」で、テーマは「崩壊」(ルイーナ)。

  • 風間レヴィ 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 殺人術をはじめ様々な術を駆使する忍者娘。 戦闘能力はトップクラス。 魔道の分類は「嫉妬」で、テーマは「期待」(エクスペクト)

  • 山奈ミラ 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 学園の秩序を守る王立図書館検閲官の首席を務める。 清廉実直な性格で、スケベなアラタに対しては冷酷な態度で接する。 魔道の分類は「傲慢」で、テーマは「正義」(ユースティティア)

  • 不動アキオ 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 近接の攻撃力だけなら他の追随を許さない。 白シャツに黒のロングスカートの出で立ちで、 勇ましくもリットから現れる太ももが魅力的。 魔道の分類は「暴食」で、テーマは「信仰」(フィデス)

  • 倉田ユイ 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 学園長に継ぐ最強魔力の持ち主。自らの意志で長く幽閉されていたが アラタによって目覚めて以来、アラタに好意を持つ。 魔道の分類は「強欲」で、テーマは「友情」(アミキティア)

  • リーゼロッテ=シャルロック 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。 かつて王立図書館検閲官の次席を担っていた実力者。 自らのテーマの探求により、ミラとは道を分かつ。 魔道の分類は「怠惰」で、テーマは「停滞」(スタグナ)

  • セリナ=シャルロック リーゼロッテの双子の妹。 ともにツインテールがトレードマークで見た目は瓜二つ。 新聞部に所属しており、カメラを片手に取材活動に余念がない。

  • 春日聖 春日アラタの従姉妹であり、ともに生活をしていた。 ある日「崩壊現象」によって異空間に消えてしまった。 その消息は不明だが必ずどこかで生きているとアラタは信じている。 面倒見が良く容姿端麗の美少女。

関連作品

トリニティセブン

トリニティセブン

放送日: 2014年10月7日~2014年12月23日   制作会社: セブン
キャスト: 原由実、内田彩、佐倉綾音、日笠陽子、柚木涼香、村川梨衣、東山奈央、松岡禎丞、諏訪彩花、洲崎綾
(C) サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。