「お姉ちゃんのねぼすけ」生披露も! TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、声優トークショー付きオールナイト一挙上映会レポート

2014年07月07日 16:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」のオールナイト一挙上映イベントが7月4日に行われた。

 


「ご注文はうさぎですか?」は、Koiさんによる4コママンガ(「まんがタイムきららMAX」連載中)を原作としたアニメ作品。ウサギがいる喫茶店に下宿することとなった女子高生のアルバイト風景などを描いた日常モノとなっている。

 

放送が終了したばかりの本作だが、7月4日にシネマート新宿で全話一挙上映会を実施。上映前には、佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)によるトークショーが行われた。


司会進行を務めるのは徳井さん&村川さんのマヤ&メグコンビ。椅子が高すぎて座れないなど予想外のところでペースを乱しまくる村川さんと、それにお構いなく、しっかり進行する徳井さん。キャラクターにも負けない名コンビっぷりで盛り上げた。


トークでは、アフレコでの思い出、アニメで印象に残っていること、全話を一挙に見る場合の隠れ注目ポイントなどが話題に。また、ラジオでチマメ隊がやっていた「ぽっぴん相談室」のイベント版もあり、「12羽を寝ないで見るためにはどうしたらいいですか?」という会場からの質問には、佐倉さんと種田さんが「隣の人が、“お兄ちゃんのねぼすけ”と言って起こしてあげる」というパーフェクトな解答を提示した。そうなると当然、本物を聞きたくなるということで、チノによる最終話のセリフ「お姉ちゃんのねぼすけ」が佐倉さんの耳元で披露された。


その後、プレゼント抽選会、告知コーナー、種田さんの誕生日(7月12日)のお祝いなどがあり、最後は、佐倉さんの「ココアたちの軌跡を寝ずに見届けてくれたら嬉しいです。素敵な気持ちで健全な朝帰りをすることを祈ってます」という言葉でトークショーは締めくくられた。

画像一覧

関連作品

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

放送日: 2014年4月10日~2014年6月26日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、清川元夢、速水奨
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事