美少女3人による人生相談アニメ「人生」、声優ユニットのユニット名は「じんせーず」に決定! コスプレで楽曲を初披露

2014年06月30日 18:300
左から鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)、遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「人生」だが、先行上映会が6月29日にヤクルトホールで行われた。





「人生」は、ガガガ文庫で刊行中の川岸殴魚さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。学園新聞の人生相談コーナーを担当することとなった主人公と理系・文系・体育会系の美少女3人を中心とした、珍回答だらけの人生相談コメディとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。ちなみに、番組の正式タイトルは、"人生相談テレビアニメーション「人生」"。

 

第1話の先行上映やキャストトークのほか、エンディング主題歌「人生☆キミ色」を歌う声優ユニットのユニット名が発表されることでも注目を集めていたが、ユニット名が「じんせーず」に決定。遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)、鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)の3人が自身が演じるキャラのコスプレ姿で楽曲を生披露した。また、オープニング主題歌「凸凹解決せんせーしょん」を歌う「あやめと優里花from乙女新党」からのビデオメッセージも上映された。以下、オフィシャルレポート。

 

 

7月よりTOKYO MX他にて放送がスタートする人生相談テレビアニメーション「人生」の先行上映会が、6月29日(日)ヤクルトホールで開催され、キャストの遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)、鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)3人によるユニット“じんせーず”がエンディングテーマソングを初披露した。


赤松勇樹役の内匠靖明と、うずうず役の優那、二階堂彩香役の前田玲奈の3人が司会進行を務める中、「キャストは本人達にして頂ましょう」と紹介を受け、メインキャスト3人【遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)、鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)】がセーラー服姿で登場。白衣の理系女子、遠藤梨乃役の新田ひより。文系の歴女、九条ふみ役の豊田萌絵。スパッツを着用している体育系女子で役に合わせ「髪を伸ばした」という、鈴木いくみ役の諏訪彩花と、それぞれのキャラクターに忠実に合わせた衣装姿に会場が沸いた。


第一話の先行上映の後は、アニメにちなんで「人生相談」のコーナーに突入。この日、イベントに参加できずビデオコメントを寄せた村上絵美役、大西沙織の「寝ること以外趣味がないので趣味を考えて欲しい」という相談には、「話相手にするペットを飼う」「エコに貢献するためにごみ拾いを趣味にする」といった珍回答が続出。さらに内匠靖明の「なかなか寝れない」という悩みには「私たち三人を思い浮かべて数えながら寝る」という回答に内匠が困惑する場面も・・・。


後半には先行上映パートにはなかったオープニング曲、あやめと優里花 from 乙女新党『凸凹解決せんせーしょん』(7月7日(水)リリース)が、乙女新党の田尻あやめと高橋優里花のビデオレターと共に紹介され、続いてエンディングテーマを務める遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)、鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)3人によるユニットが“じんせーず”であることが明らかに。


はじめて聞いたとき「3人全員が絶句してしまった」という驚きのユニット名“じんせーず”。このネーミングについては「もうそろそろ慣れてきました(笑)私たちはじんせーずです!」と3人が声を揃え、キービジュアルを参考にしたという決めポーズから、軽快なダンスとともにエンディングテーマ『人生★キミ色』を初披露した。


イベントの締めくくりの挨拶では、新田ひよりが「今日は、なんと梨乃ちゃんの誕生日で、明後日が私の17歳の誕生日。16歳の思い出として大勢の人が集まってくれて本当に嬉しいです」と感極まりながらコメント。豊田萌絵は「一番嬉しかったのはコスプレが出来たこと。やっと制服が着れました(笑)せっかく素晴らしい衣装を作って頂いたので、イベントが出来るようによろしくお願いします」、さらに諏訪彩花は「上映会をするのが始めてでしたが、アットホームの雰囲気で楽しかったです。エンディングテーマを初披露するということで不安でしたが、みなさんが暖かく迎えて頂き楽しむことができました」と語った。


イベントのエンディングでは内匠靖明から「もう一度3人のエンディングテーマが聴きたい!」という、急な“相談”に観客も大盛り上がり。じんせーずが再度リクエストに答え『人生★キミ色』を2度目の熱唱。この曲は、9月3日に発売される『人生』のブルーレイ第1巻に同梱される。


人生相談テレビアニメーション「人生」はTOKYO MX(7月6日(日)よる22時)ほかで放送スタート、番組情報や放送局の詳細は、オフィシャルサイト(http://www.vap.co.jp/jinsei/)や公式ツイッター(ハッシュタグ:@jinsei_anime)などで公開している。

画像一覧

  • 左から内匠靖明と、優那、前田玲奈、新田ひより、豊田萌絵、諏訪彩花

  • 司会進行を務めた赤松勇樹役の内匠靖明と、うずうず役の優那、二階堂彩花役の前田玲奈の3人

  • 遠藤梨乃役の新田ひより

  • 左から鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)、遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)

  • 左から遠藤梨乃(CV:新田ひより)、九条ふみ(CV:豊田萌絵)、鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)

関連作品

人生相談テレビアニメーション「人生」

人生相談テレビアニメーション「人生」

放送日: 2014年7月6日~2014年9月28日   制作会社: feel.
キャスト: 新田ひより、豊田萌絵、諏訪彩花、大西沙織、前田玲奈
(C) 2014 川岸殴魚、小学館/人生製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。