TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」、メインスタッフ発表! 監督・カサヰケンイチ:「昔ながらの4シームではなく、2シーム」

2014年06月13日 11:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」より、メインスタッフが発表された。




「オオカミ少女と黒王子」は、別冊マーガレットに連載中の八田鮎子さんによるマンガ作品。ドS王子と見栄っ張り女子のラブコメディで、コミックスは累計250万部突破の人気を誇る。

<ストーリー>

見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼強いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子だった! 弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう…。

 


以前お伝えしたメインキャストに続き、メインスタッフが発表に。監督は「ハチミツとクローバー」「バクマン。」のカサヰケンイチさん、シリーズ構成・脚本は「となりの怪物くん」(脚本)などの平林佐和子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は「金色のコルダ」「ネオ アンジェリーク Abyss」の藤岡真紀さんが務める。あわせて、見栄っ張り女子・篠原エリカとドS王子・佐田恭也のキャラクター設定画も公開となっている。

なお、放送開始時期は未定。

 


・カサヰケンイチ(監督)コメント
この度、監督をさせていただきますカサヰケンイチです。昨今は、様々な趣味嗜好に合わせた作品が多い中、本作品はストレートなラブコメ。でも昔ながらの4シームではなく、2シームといった感じ。よくわかんない比喩ですね。すいません。ひねくれS男とうそつきM女の段違い平行棒のようなラブコメディーを、楽しみながら力一杯頑張ります。お楽しみに~( ̄▽ ̄)ノ


・平林佐和子(シリーズ構成・脚本)コメント
シリーズ構成・脚本をつとめさせていただきます、平林佐和子です。同梱版ドラマCDから引き続き、脚本を担当させていただけて本当にうれしいです!佐田君のSかっこよさと、エリカのへこたれない可愛さ。ふたりが織りなすラブコメ模様をアニメでも楽しんでいただけるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!


・藤岡真紀(キャラクターデザイン・総作画監督)コメント
キャラクターデザインをさせていただく事になりました 藤岡真紀です。はじめにアニメ化のおはなしをきいた時に、コミックを6巻までいただいたのですが、一気に読んでしまえるくらいとても面白くて、この作品にかかわることが出来て光栄です。素敵なまでの佐田君のドSっぷりをアニメでも表現できたらと思います。皆様の応援がとても力になります。どうぞ宜しくお願い致します。

画像一覧

関連作品

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子

放送日: 2014年10月5日~2014年12月21日   制作会社: TYOアニメーションズ
キャスト: 櫻井孝宏、伊藤かな恵、茅野愛衣、細谷佳正、松岡禎丞、村瀬歩、伊瀬茉莉也、小松未可子、島﨑信長、中原麻衣、久川綾
(C) 八田鮎子/集英社・「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。