TVアニメ「闇芝居」、新シリーズのキャストを発表! 福士誠治が清水崇監督回で声優に初挑戦

2014年06月13日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「闇芝居」より、7月スタートの新シリーズのキャストが発表された。




「闇芝居」は、"昭和紙芝居×都市伝説×恐怖アプリ"をテーマにしたショートアニメとして2013年7月~9月に放送された作品。昭和の風景である紙芝居に日本中の都市伝説的なストーリーをのせて贈る大人向けアニメで、「恐怖!デジタル紙芝居」と銘打っている。ただの恐怖モノではなく、現代のデジタル要素や"テレビで紙芝居をみる"という違和感によってこれまでとは一味違う感覚の怖さを生み出している。

 

7月から始まる新シリーズは、清水崇さん(「魔女の宅急便」「呪怨」)、井口昇さん(「ヌイグルマーZ」「電人ザボーガー」)、増本庄一郎さん(「板尾創路の脱獄王」脚本)といった監督陣をゲストに迎えることが判明しているが、キャストが解禁に。前作から引き続き、個性派俳優の津田寛治さんがストーリーテラーを担当するほか、若手実力派俳優の村井良大さんや平野良さん、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の相沢梨紗さんらも再び参加する。また、TVや映画で活躍中の俳優・福士誠治さんが清水さん監督回「ナオちゃん」(放送日未定)で声優に初挑戦する。そのほかの出演者は、竹井亮介さん、田野アサミさん、松本若菜さん、中込佐知子さん、大西礼芳さん、茉莉邑薫さん、遠藤瑠香さん、Saraさん、増本庄一郎さん。


このほか、月刊ビッグガンガンでのコミカライズも決定した。

 


・福士誠治コメント
今回がアニメ声優初挑戦ですが、ずっと挑戦してみたいと思っていたことの1つだったのでとても楽しみです。大人のダークな紙芝居を楽しんで頂ければ嬉しいです。


・村井良大コメント
「闇芝居」に参加できることが嬉しいです。今回も夏の夜に視聴者の皆様に涼しくなれる恐怖を与えられたらなと思います。怖い作品は大好きなので今から映像に声をあてるのが楽しみです。


・相沢梨紗(でんぱ組.inc)コメント
初めてアニメの声優として参加させて頂いた思い出の作品に、また参加する事が出来て嬉しいです!  声や息遣いを通して、不気味な世界を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

画像一覧

関連作品

闇芝居

闇芝居

放送日: 2013年7月14日~2013年9月29日   制作会社: ILCA
キャスト: 津田寛治、村井良大、増本庄一郎、相沢梨紗、Sara、平野良、植田圭輔、大西礼芳、田中稔彦、桜町たろ、深海誉、秋元佐和紀
(C) 「闇芝居」製作委員会2013

闇芝居(第2期)

闇芝居(第2期)

放送日: 2014年7月6日~2014年9月28日   制作会社: ILCA
キャスト: 津田寛治、村井良大、増本庄一郎、相沢梨紗、Sara、平野良、大西礼芳、竹井亮介、田野アサミ、松本若菜、中込佐知子、茉莉邑薫、遠藤瑠香、福士誠治
(C) 「闇芝居」製作委員会2014

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。