コトブキヤ、東京ヴェルディとJリーグ初となる「フィギュアパートナー」契約を締結! 1ゴールごとにフィギュア1体をプレゼント

2014年06月12日 16:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フィギュアメーカー・コトブキヤがJ2所属サッカークラブ・東京ヴェルディとJリーグ初となる「フィギュアパートナー」契約を新規に締結した。

 

 

これは、東京ヴェルディが株式会社壽屋の本社がある立川市を含む多摩地区をホームタウンとしていることから実現したもの。契約は、アニメ好きとして知られる東京ヴェルディのDF・井林章さんが公式戦で得点を挙げた場合、壽屋が井林さんに希望フィギュア1体をプレゼントするといった内容で、同時にTwitter上でもキャンペーンを行い、抽選で1名に新作フィギュアがプレゼントされる。ちなみに、井林さんは、広島皆実高校から関西学院大学を経て東京ヴェルディでプロデビュー。これまで、J2リーグ戦40試合に出場し、1得点を挙げている。

<フィギュアパートナープレゼント応募方法>
(1) コトブキヤ宣伝Twitter「kotobukiyas」をフォロー
(2) ハッシュタグ「#フィギュアパートナー」を付けて、井林選手を応援するメッセージをつぶやいて下さい。
(応募期間は試合当日の2日前、コトブキヤ宣伝Twitterでの募集開始告知~試合当日のキックオフまで)
※当選者の方へは、Twitterのダイレクトメールにてご連絡させていただきます。



なお、フィギュアメーカーとJリーグとの取り組みとしては、「figma」でおなじみのマックスファクトリーがJ1所属サッカークラブ・柏レイソルのクラブスポンサーとして、試合日のスタジアムに松戸のインド料理屋「印度亭」(運営:マックスファクトリー)の屋台を出店しているなどの前例がある。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。