OVA「ファンタジスタ ステラ」、PV公開! サッカー日本代表・本田圭佑(原案協力/本人役で登場)からのコメントも

2014年06月10日 13:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「ファンタジスタ ステラ」より、PVが公開された。

 


「ファンタジスタ ステラ」は、サッカー日本代表の本田圭佑さんが原案協力と本人役(主人公と並ぶくらいのメインキャラ)として参加していることで話題のサッカーマンガ。前作「ファンタジスタ」の続編で、主人公・坂本轍平たちがW杯優勝を目指すストーリーになっている。ちなみに、本田さんが参加したのは、作品のファンだった本田さんが2009年に原作者・草場道輝さんと対談したことがキッカケで、本作では本田さんの経験や哲学が反映されている。

 

<ストーリー>
W杯南アフリカ大会を終えた坂本轍平、本田圭佑ら日本代表メンバーは、 個の成長を誓って所属クラブでの戦いを繰り広げた。W杯ブラジル大会へ向け、日本代表を率いることとなったのはイタリア人の グロッソ監督。彼によって、若いメンバーを加えた日本代表が選ばれる。 そして2014年、死のグループに入った日本代表は、W杯ブラジル大会を戦う!!

 

今回、少年サンデーによるアニメ化プロジェクト「アニサン」の一環として、9月18日発売予定のコミックス第8巻から3巻連続でOVA付き限定版を刊行することが決定。これに向け、2人が活躍する様子を映したPVが公開された。なお、本田さんは今回のアニメ化について以下のようにコメントしている。




――『ファンタジスタ ステラ』が好評につきアニメ化することになりました。一言お願い致します。
この度はファンタジスタ ステラのアニメ化が決定したということで、本当におめでとうございます。それだけ多くの人に愛されてる漫画になってると言うことだと思いますが、昔からファンタジスタを愛してる私としても心から嬉しく思ってます。

――本田選手にとって、『ファンタジスタ』、『ファンタジスタ ステラ』の主人公 坂本轍平はどんな人物ですか。
天然なんですけど、言うことが全て的を捉えてますよね。不思議な奴です。



(c)草場道輝・小学館/アニサン製作委員会


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。