水樹奈々、9度目のオリコン週間BD音楽部門首位を獲得! 獲得回数は「ももいろクローバーZ」とならんで歴代トップに

2014年06月04日 04:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月28日発売の水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」が、6月9日付オリコン週間BDランキングで総合2位にランクインすることが明らかになった。

 

 

発売初週の売り上げ枚数は、1.8万枚。総合では2位だが、音楽BD部門では通算9作目となる同ランキング1位獲得となった。また、同記録におけるソロアーティスト歴代最高獲得数を伸ばして独走(2位は安室奈美恵さんの5作)するとともに、グループを含む全アーティスト歴代としても、ももいろクローバーZとならんで1位タイとなった。ちなみに、同時発売のDVD版は初週売上0.5万枚で、DVDランキング総合5位(音楽部門では3位)にランクインしている。

本作は、2013年に開催したライブツアー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」の西武ドーム公演、同じく初の海外単独公演となった台湾公演、2014年1月に有明コロシアムで開催したイベント「NANA WINTER FESTA 2014」の模様を収録している。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事