街バル「アキバル2014 EarlySummer」開催決定! 秋葉原の30店舗が参加、1,000円でドリンク最大30杯が無料に

2014年05月16日 11:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

街バル「アキバル2014 EarlySummer」の開催が決定。5月16日に公式サイトがオープンした。



 

これは、アキバル実行委員会という団体が主催する街バル(=街を舞台にした食べ歩き飲み歩きイベント)。秋葉原の飲食店30店舗が参加しており、参加費1,000円(※当日券は1,500円)のみで全店のファーストドリンクが無料――つまり、ハシゴしまくれば、最大30杯が無料で飲める。また、今回のために、各店が500円メニューを用意しているという。

また、街コンでは2人1組での参加が基本だが、今回は1人でも団体でも一緒に楽しむことができる。さらに、"相席"のOK/NGを参加証リストバンドの色で区別するといった工夫も。相席OKのリストバンドをしている人に声を掛ければ、新たな友人や恋人との出会いも期待できるだろう。

開催は、5月27日~29日の各日17:00~。チケットは、1枚で3日間通して使用可能。公式サイト(http://akibar.net/index.php)か当日の総合受付(カラオケ「秋葉原パセラ電気街店」)で販売する。


参加店舗は以下のとおり。※次のページへ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事