「いちゃりばえん 秋葉原本店」、アニメ「琉Q対戦 はぶ×まん」イラストの特典コースターを配布! 泡盛ボトル注文だと5枚

2014年05月12日 20:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

沖縄料理/居酒屋「いちゃりばえん 秋葉原本店」がアニメ「琉Q対戦 はぶ×まん」の特典コースター配布を実施している。



 

これは、石垣島の請福酒造が製造している萌え泡盛「あわもえ★」を注文した人に向けた企画。「あわもえ★」が架空のアニメ「琉Q大戦 はぶ×まん」をモチーフにしている(※)ことにちなみ、グラス(530円)で注文した人にはオリジナルコースター1枚を、ボトル(2,500円/持ち帰り可能)で注文した人にはコースター5枚と「琉Qモンスタートレカ付きパッケージ」をプレゼントしている。

このほか、ランチタイム限定で「沖縄名物ソーキそば」(通常780円)が600円となったり、ディナータイムの飲食代が最大10%還元されるといった6周年キャンペーンを5月31日まで実施中。


※設定:架空のアニメ「琉Q対戦 はぶ×まん」は、一部の沖縄県民の脳内から生まれた妄想(架空の)アニメ番組。深夜26時枠で放送されるも、平均視聴率0.1%というあまりの人気のなさに頼みのキャラクターグッズが全く売れず、制作プロダクションが倒産。物語も、中盤以降はモンスター戦よりも、ニッポン国からの独立、米国との侵略戦争など、にらいの戦いがより社会的なものとなり、大きな批判を浴びる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事