「ウィッチクラフトワークス」、声優トークショー付き一挙上映会レポート! 「まだまだ何かありそうなので、続きが観たいです」

2014年05月12日 18:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」の一挙上映イベントが5月3日に開催された。




「ウィッチクラフトワークス」は、水薙竜さんによるマンガ(「good!アフタヌーン」連載中)を原作としたアニメ作品。総勢30人以上の魔法少女たちが繰り広げる学園ラブコメで、2012年11月のアニメ化発表から徐々に注目度が高まっている。アニメ版は、水島努さんが監督・シリーズ構成を務め、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当している。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

5 月3 日に新宿シネマートに開催された一挙上映イベントでは、全話の劇場上映に加え、メインキャスト陣によるトークショーも実施。ゴールデンウィーク中ということもあり、全国各地から多くのファンが集結した。


トークショーでは、多華宮仄役の小林裕介さん、火々里綾火役の瀬戸麻沙美さん、多華宮霞役の茅野愛衣さん、倉石たんぽぽ役の井澤詩織さんの4 名が登場。最終話の感想について、「12話を終えて満たされた気持ちになりました」(小林さん)、「初回から完璧超人のような綾火でしたが、じつは多華宮君といることで精神的に大きく成長したんだなと」(瀬戸さん)、「ウサギ兵士と摩訶ロンの友情に感動しました!」(茅野さん)、「ちゃんと最終回まで登場して良かった(笑)」(井澤さん)と、それぞれ感慨深げに語った。また、1 話と最終話で描写された仄と綾火の登校シーンにちょっとした違いがあることなど、放送終了後だからこそ語ることができるエピソードも披露された。


その後、「もし11 連休があったらやりたいこと」「映画館でポップコーンを買うか否か」など日常トークを展開。最後は「『ウィッチ』関連の展開はまだまだ続くので、ずっと作品を好きでいてください!」(井澤さん)、「(霞と)お兄ちゃんとはまだまだ何かありそうなので、続きが観たいです」(茅野さん)、「Blu-ray やキャラクターソングアルバムも発売されます! ところで今ちょっと眠い人? (それなりに手が挙がり)我慢(笑)!」(瀬戸さん)、「僕のデビュー作と言えるので、成長のアルバムを観ていただくような感じもありますが……上映が終わったら綾火さんの抱き枕を抱いて、自宅でゆっくり寝てください(笑)!」(小林さん)と、ファンへの感謝と作品への愛を感じさせる言葉でトークショーは締めくくられた。


なお、5月28日にはBD/DVD第3巻が発売となる。

画像一覧

関連作品

ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

放送日: 2014年1月5日~2014年3月23日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 小林裕介、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、川澄綾子、釘宮理恵、井澤詩織、夏川椎菜、麻倉もも、日岡なつみ、飯田友子、大原さやか、大地葉、阿澄佳奈、又吉愛、白石真梨、黒田友佳、平野綾
(C) 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。