きんいろモザイク、声優ユニット「Rhodanthe*」の初ライブでZepp Tokyoが超満員に! 全キャラソンとメドレーを披露

2014年05月12日 17:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

第2期シリーズが決定済みのTVアニメ「きんいろモザイク」だが、声優ユニット「Rhodanthe*」の単独ライブが5月4日に開催された。



 

「Rhodanthe*」の初の単独ライブとなる今回は、「ハロー*コンニチハ!!」というタイトルで開催。西明日香さん(大宮忍役)、田中真奈美さん(アリス・カータレット役)、種田梨沙さん(小路綾役)、内山夕実さん(猪熊陽子役)、東山奈央さん(九条カレン役)の5人によるステージをひと目見ようと会場となったZepp Tokyoは超満員――2,000人超のファンで埋め尽くされた。


開演時刻、会場の照明が落ちるとステージに大きな「Rhodanthe*」のロゴが登場。エンディングテーマの「Your Voice」のイントロと同時にステージの幕が上がり、メンバー5人がおなじみの制服衣装で飛び出すと、割れんばかりの歓声が起こった。また、息ぴったりのパフォーマンスにも驚きの声が挙がっていた。


2曲目からは、ソロとデュエットを含めた全キャラクターソングを披露。本作の楽曲は「季節」や「月」をテーマにして作られているが、これらを春から順番に追いながら1年を巡るというユニークなコンセプトだった。また、スクリーンには曲に合わせたアニメのシーンが映し出されるなど、音と映像による演出で、作品ファンも声優ファンにもやさしい仕様となっていた。


カレン(東山奈央)の曲「はるいろアネモネ」を挟み、Rhodanthe*全員での「さつきいろハルジオン」と、開演から3曲立て続けにアップテンポな曲を披露。ロックフェスのような熱気のなか、MCコーナーでは自己紹介やファンへのメッセージ、舞台裏での様子など、いつも仲の良いRhodanthe*ならではのアットホームな身近トークを展開。ファンの笑いを誘った。


4曲目の陽子(内山夕実)の「あじさいいろブルースカイ」に続き、デュエットソングへ。現在2枚発売されているサウンドアルバムから、「ひまわりいろサマーデイズ」(西明日香&種田梨沙)、「なぎさいろハイビスカス」(種田梨沙&内山夕実)が披露された。そして7曲目の「きんいろ+ぎんいろキンモクセイ」(田中真奈美&東山奈央)からは、原作者・原悠衣さんがデザインしたという別の衣装にチェンジ。制服とは雰囲気がガラッと異なる衣装に、会場の歓声は一層大きくなった。


春夏秋冬をテーマにした12曲が終わり、再び春をイメージした合唱曲「さくらいろチェリッシュ」。5人はしっとりとした歌声でファンを魅了し、最後のMCへ。まずは、メンバーから直接、ファンにTV第2期シリーズ制作決定を報告。公開済み情報ではあるが、初の直接報告ということで、会場からは温かい拍手が送られた。Rhodanthe*も声援に対して、これまでの感謝の気持ちを込めて「これからもよろしくお願いします」と深々と頭を下げて応えた。


最後の曲は、オープニングテーマソング「Jumping!!」。歌詞の「スリー・ツー・ワン ジャーンプ!」に合わせ、場内に大量の”きんいろテープ”が舞うと、会場のファンは一斉にジャンプ。場内は5色のペンライトで彩られ、今日一番の盛り上がりを見せた。


全15曲を終えた後のアンコールは、「Your Voice~Jumping!!」のスペシャルメドレー。今回は特別にメンバーが自由な振り付けをしながら歌うということで、メンバー同志が肩を組みあったり、いつもとは違う立ち位置に入れ替わったりと貴重なステージとなっていた。そして、メドレーの最後は、メンバーが手をつなぎ合って横一列に並んで深くお辞儀。集まったファンに笑顔で「ありがとうございました!」と挨拶すると、会場からは大きな声援と拍手が送られた。


初の単独ライブながら、全キャラソンあり、スペシャルメドレーあり、爆笑トークあり、と終わってみれば予想以上の大盛況。アニメ第2期とあわせ、今後のRhodanthe*からも目が離せない。


画像一覧

関連作品

ハロー!!きんいろモザイク

ハロー!!きんいろモザイク

放送日: 2015年4月5日~2015年6月21日   制作会社: Studio五組
(C) 原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

きんいろモザイク

きんいろモザイク

放送日: 2013年7月8日~2013年9月23日   制作会社: Studio五組
キャスト: 西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央、田村ゆかり、佐藤聡美
(C) 原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事