「ロボットガールズZ」、5月31日からの劇場上映に向けてキャスト出演特番を配信! ゲスト声優からのコメントも到着

2014年05月09日 17:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ロボットガールズZ」の劇場上映記念特番の配信が決定した。



「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれた。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

5月31日より全国10 館で劇場上映が始まるが、特番の配信が決定。「ロボットガールズZ劇場上映記念スペシャルだゼーット!」として5月14日21:00からニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp/watch/lv178703013)で配信される。本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さん、津田美波さん、高岡香さん、喜多丘千陽さんといった声優陣が出演するほか、劇場上映に関する新情報の発表もあるという。


このほか、ボコボコにされたいキャラとして公募し、劇場版で初登場するゲストキャラの声を務める声優陣からのコメントも公開された。

 


・寿美菜子
(いまいち萌えない娘/劇場上映及びBlu-ray&DVD Vol.1に収録の「白熱!超銀河大戦争」に登場)
私が神戸出身という縁があってのキャスティングだというお話だったので、光栄だなと思いました。元々の求人広告で出題された「いまいち萌えない娘が、いまいち萌えない理由を3つ」を、わたしも考えてみましたが、2つまでしか思いつきませんでした。残り1つが思いつかないから、わたし求人には採用してもらえないですね。。。


・橘田いずみ
(ミヤリー/Blu-ray&DVD Vol.2に収録の「突撃!ロボットガールズ三番勝負」に登場)
宇都宮餃子PR特命アンバサダーをやらせていただいていることもあって、今回ミヤリー役を担当させていただけて、とても嬉しかったです。かなりボコられたんですが、ミヤリーは凄く毒舌で、ファンの人たちに対していつもひどいことを言っているので、今回は罰が下ったんだと思いました。ちょっとざまあみろっていう気持ちを含めて、やられちゃいました。(笑)


・稲田徹
(レルヒさん/Blu-ray&DVD Vol.2に収録の「突撃!ロボットガールズ三番勝負」に登場)
出番は多くはないのですが、レルヒさんの生き様を残して帰ろうと、楽しく演じさせていただきました。色々な役をやらせていただいていますが、あんな俺はあまり見たことがないでしょ。意外とやりたいのよ、こういうアクが強いキャラクター。もし機会があって、新潟県からご用命いただければ、また声をあてさせていただければ嬉しいです


・大空直美
(ピクシブたん/Blu-ray&DVD Vol.3に収録の「戦慄!ネットの力」に登場)
参戦できてとても嬉しかったです。チームZの皆さんに、フルボッコにされました!ほんとコラボキャラにも容赦ないんですね。ピクシブたんは結構ワルイ顔を持っている娘で、あまり演じたことのないタイプのキャラクター。企んだり、敵対したりするというポジションも、演じていてとても楽しかったです。

画像一覧

関連作品

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ

放送日: 2014年1月4日~2014年3月2日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波、久川綾、東山奈央、森下由樹子、高岡香、佐藤聡美、辻あゆみ、喜多丘千陽、野中藍、山本彩乃、田村ゆかり
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事