【アキバこぼれ話】3Dプリンタ向けの3M製耐熱マスキングテープが販売中

2014年05月02日 19:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。



3M社製の耐熱マスキングテープのバルク品「2090」が、オリオスペックにて販売中です。

この製品は、3Dプリンタのホットベットに貼り付けて使うマスキングテープ。ザラザラとした表面加工により、カプトンテープに比べて造形物がはがしやすいのが特徴のようです。

なお、芯部分のメーカーロゴがはがされているのは、「輸入上の都合」とのこと。ちなみに、同製品は「国内では販売していない」とか。

厚さは0.13mm、幅50.8mm、長さ54.8mm。価格は3,980円(税抜)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。