ハマトラ第2期「Re:␣ ハマトラ」、7月スタート! 総監督・岸誠二が監督に、アニメーション制作はラルケに

2014年05月01日 15:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「Re:␣ ハマトラ」が発表された。放送は7月からテレビ東京ほかにて。

 

 


「Re:␣ ハマトラ」(よみ:リプライハマトラ)は、2014年1月~3月に放送されたTVアニメ「ハマトラ」の第2期シリーズ。タイトルには、前シリーズを通して各キャラクターたちが抱えた悩みや葛藤に対する"応え(リプライ)"という意味が込められているという。第2期では、横浜の街が大混乱に陥ったあの事件から3ヶ月後を舞台に、はじめとのコンビで再び探偵を始めたムラサキ、旧友のナイスに銃口を向けるアート、アートとハマトラの関係などが描かれる。


スタッフは一部が変更。引き続き、「428~封鎖された渋谷で~」の北島行徳さんがプロジェクト構成を務め、「ダンガンロンパ」「蒼き鋼のアルペジオ」などの岸誠二さん(前作では総監督)が監督に。助監督は安藤正臣さんで、シリーズ構成は熊谷純さんが続投。アニメーション制作は新たにラルケが担当し、前作で制作を手がけた新スタジオ「NAZ」はアニメーション監修協力として参加する。キャストは変更ナシ。以下、コメント。




ナイス役:逢坂良太さん
前シリーズの最後に、ナイスがあんなことになってしまったので、どうなっていくのか分からないのですが、最悪の場合、皆さんに僕の気持ちを渡したいなと思います。でも、どうにか無事に迎えられる事を祈って頂ければ嬉しいです。


ムラサキ役:羽多野 渉さん
恐らくこの作品に関わる役者陣のほとんどが、この物語の行き着く先を知らされていません。なので、今の段階では見所をお教えできない状況です。ムラサキにも活躍の場があるのか、僕もドキドキしながら演じています。 是非、僕らが感じるドキドキを「Re:␣ ハマトラ」で受け取って頂きたいです!


アート役:神谷浩史さん
あの衝撃のラストシーンで幕を閉じた「ハマトラ」が再び動き出します!果たして、ナイスはどうなったのか?あのアートは本当にアートなのか?徐々に明らかになる謎にキャスト一同、毎週驚きながら、 「Re:␣ ハマトラ」絶賛アフレコ中です!


はじめ役:加藤英美里さん
はじめちゃんは、カフェノーウェアの癒しの存在だなぁと放送を観ていて思いました。いつも美味しそうに食べていたり、たまに赤くなる顔などにクシャクシャー!!としたくなる可愛さがあります。 はじめちゃんは、まだまだ謎が多いキャラなので、これからどんな発見があるのか私自身もとても楽しみです。


コネコ役:安野希世乃さん
みなさまただいまです! コネコ役・安野希世乃です♪ 前シーズンでは放送前からチーム一丸となって盛り上げ、勢いそのままにお届けさせて頂きましたが、今作『Re:␣ ハマトラ』も、一同心をひとつに!スピード落とさず全力疾走でみなさまの元へ参りたいと思います。チームハマトラの更なるパワーアップを、どうぞその眼でご覧くださいませ☆
『Re:␣ ハマトラ』まで…待てない!待てない!待ちきれない!!!!!

画像一覧

関連作品

Re:␣ ハマトラ

Re:␣ ハマトラ

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: ラルケ
キャスト: 逢坂良太、羽多野渉、神谷浩史、加藤英美里、安野希世乃、福山潤、中村悠一、喜多村英梨、村瀬克輝、斧アツシ、秋元羊介、江口拓也
(C) カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

ハマトラ

ハマトラ

放送日: 2014年1月7日~2014年3月25日   制作会社: NAZ
キャスト: 逢坂良太、羽多野渉、加藤英美里、神谷浩史、安野希世乃、喜多村英梨、中村悠一、福山潤、村瀬克輝、斧アツシ、秋元羊介、江口拓也、岡本信彦、大橋彩香
(C) カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。