進撃の巨人×リアル脱出ゲーム、コスプレ更衣室の設置が決定! 「立体機動装置」など30cm超の小道具は持込禁止

2014年04月24日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」だが、コスプレ更衣室の設置が決定した。




進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」、全国6都市で開催! 参加者は訓練兵として内地への自力脱出を目指す



5月3日から8月24日にかけて全国6都市で順次開催される本イベント。一部の前売券が完売となるなど注目を集めているが、「コスプレをして参加したい!」という要望が多いことから、コスプレ更衣室の設置が決定した。ただし、決定したのは、5月3日~4日に開催する第1弾の横浜公演のみ。その他の公演に関しては未定だという。詳細は以下のとおり。

このほか、6月7日に札幌公演を実施することも決定した。会場は札幌ドーム。



◆横浜公演にてコスプレをしてゲームに参加を希望される皆様へ
更衣室のご利用について
更衣室は会場内に男女別に1部屋ずつご用意しております。チケットをお持ちの方のみがご利用可能です。
限られたスペースとなっておりますので、どうぞ譲り合ってご利用ください。
更衣室内、会場内の電源利用は禁止いたします。
更衣室内での撮影は、一切禁止いたします。
更衣室での荷物の放置、長時間の占有、飲食及び喫煙は一切禁止いたします。
会場、会場付近のトイレや近隣の飲食店での着替えは、ほかのお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
クロークは、500円でご利用いただけます。
更衣室のご利用時間は開演前の①~③の時間と、各回終演後45分間となります。

①10:00~10:50②14:00~14:50③18:00~18:50
コスチューム・メイクについて
ヒール靴、かかとの高いブーツでのご入場は、グラウンドを傷つけたり、ご自身が怪我をしてしまう可能性がありますので、ご遠慮ください。
30センチを超える小道具(超硬質ブレード、立体機動装置など)は、謎解きの邪魔になるだけでなく、ほかのお客様のご迷惑となりますので、持ち込みを禁止いたします。
公序良俗に反する内容のコスプレは、禁止いたします。
会場を汚す恐れのあるものの使用は、禁止いたします。
手洗い場等で洗髪や体を洗う行為及び衣装等を洗う行為は、禁止いたします。
いずれも自己責任においてコスプレを行ってください。コスプレの内容や種類によって引き起こされた不利益や事故に対して、主催団体および会場両側は責任を負いません。

※ リアル脱出ゲームに参加するにあたって、ほかのお客様にご迷惑になる可能性があると主催者側が判断した場合、お荷物をお預かりすることがあります。また、これらの注意事項をお守りいただけない場合は参加をご遠慮いただくことがあります。

※ 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』へのコスプレ参加については、現在横浜公演のみのご案内となります。他の地域での公演については現在検討中です。できるだけみなさまに楽しんでいただきたいと思っておりますが、詳細についてはご案内があるまでお待ちください。




◆札幌公演
開催日時:2014年6月7日(土)11:00/15:00/19:00 ※開場は各回開演1時間前
会場:札幌ドーム(札幌市豊平区羊ケ丘1)
料金:前売り3,000円/当日3,500円
チケット一般発売:2014年5月3日(土)チケットぴあ、e+ほか各プレイガイドにて取扱い
主催:札幌ドーム/SCRAP/ぴあ/㈱ワン・プロジェクト
企画制作:SCRAP
原作:諫山創「進撃の巨人」(『別冊少年マガジン』連載)
協力:「進撃の巨人」制作委員会
宣伝協力:博報堂DYメディアパートナーズ
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

画像一覧

関連作品

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

上映開始日: 2015年6月27日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、神谷浩史
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

上映開始日: 2014年11月22日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、神谷浩史
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の巨人

進撃の巨人

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事