「ロボットガールズZ」、練馬区コラボイベントで新企画を続々発表! 聖地巡礼アプリ無料配布や特製ロールケーキ販売など

2014年04月21日 13:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ロボットガールズZ」と練馬区のコラボイベントが4月20日に開催された。




「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれた。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

4月20日に開館した練馬区立「区民・産業プラザ」のCoconeriホールこけらおとしイベントとして開催された本イベント。本多真梨子さん(Zちゃん役)、水瀬いのりさん(グレちゃん役)、荒浪和沙さん(グレンダさん役)、森下由樹子さん(ガラダちゃん役)、東山奈央さん(ダブラスちゃん役)がゲストとして、松井桃子さん(ガイアQ5役)、畑中彩希さん(バランガM2役)、谷口夢奈さん(グロマゼンR9役)がMCとして参加し、抽選で招待された約200名のファンを前に、トーク、ライブ、上映会、公開WEBラジオ収録などを行った。


まず、作品のメインチームである「チームZ」の3人が「練馬区特別パトロール隊」に任命され、練馬区公式アニメキャラ・ねり丸が辞令式を実施。3人は「(劇中では練馬の町をめちゃくちゃに破壊しているのでは!?との質問に)壊したものは自分たちで直す!! 後片付けは自分たちでします!」と、初の大役ながらも自信をのぞかせた。また、5月31日からの劇場上映を記念し、練馬区とのコラボキャンペーン実施も明らかに。作品のゆかりの地を表示して誘導してくれるというスマホ向け無料アプリを5月10日に公開するほか、劇中に登場する大泉学園の洋菓子店「パティスリーカミタニ」による「ロボガZ 特製学園ロール」の発売、5月18日に行われる「アニメプロジェクトin 大泉」への参戦などが発表された。


その後、WEBラジオの公開収録を挟み、エンディングテーマ「チームZのチカラ!」をライブ初披露。舞台袖で見ていた東山さんが「3人の歌とダンスを見ていたら好きになっちゃった」と感極まって涙をこぼすほどの盛り上がりだった。そして、4月18日が誕生日の荒浪さんをみんなでサプライズ祝福。ファンたちからの「アンコール!」の声で再登場した荒浪さんへ、パティスリーカミタニ特製のグレンダさん似顔絵入りケーキがプレゼントされた。すっかり自分の誕生日を忘れていたという当人は思わぬ贈り物に、「今年は人を大事にします!!」とコメント。最後は、「みんなのパワーをもらってこちらが元気をもらえた。楽しかったです!」と本多さんが締めくくり、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

画像一覧

関連作品

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ

放送日: 2014年1月4日~2014年3月2日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波、久川綾、東山奈央、森下由樹子、高岡香、佐藤聡美、辻あゆみ、喜多丘千陽、野中藍、山本彩乃、田村ゆかり
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事