オリジナルTVアニメ「M3」、声優/監督コメント到着! 日笠陽子:「作品として骨太さと計算された精密な物語」

2014年04月21日 11:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「M3~ソノ黒キ鋼~」の先行上映会が4月18日に行われた。




「M3~ソノ黒キ鋼~」は、サテライト制作によるオリジナルアニメ。監督に「美少女戦士セーラームーン」「カレイドスター」「ARIA」の佐藤順一さん、シリーズ構成に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「凪のあすから」の岡田麿里さん、メカデザインに「マクロス」「創聖のアクエリオン」の河森正治さんという超豪華布陣で、近未来の東京を舞台に、突如発生した異空間「無明領域」の調査のために集められた8人の少年少女たちの群像劇として描かれる。

 

4月21日の放送開始に先駆け、18日に新宿バルト9で先行上映会を実施。第1話~第2話が上映されたほか、鷺沼アカシ役・松岡禎丞さん、破先エミル役・日笠陽子さん、出羽ササメ役・小岩井ことりさん、波戸イワト役・前野智昭さん、霞ライカ役・矢作紗友里さん、伊削ヘイト役・村瀬歩さん、監督・佐藤順一さんといったゲストによるトークショーも行われた。以下、コメント。



・松岡禎丞さん
キャスト一同、抜群のチームワークで収録しています。僕たちも毎週オリジナルという無明領域に挑んでいます。これからの「M3~ソノ黒キ鋼~」を僕は鷺沼アカシを演じながら、皆さんは作品を御覧になりながら、作品の秘密を一緒に解き明かしていきましょう。


・日笠陽子さん
作品として骨太さと計算された精密な物語です。ちょっと暗いところもあり、演じていて、しょんぼりした気持ちになるときもある作品のテイストですが、先に進むにつれ、作品の雰囲気に込められた意味がわかりますので、お楽しみください。


・小岩井ことりさん
様々な登場人物や設定が散りばめられている作品なので、多くの人に楽しんでもらいたいです。作中では挿入歌も歌っておりますので、そちらとあわせて私の演じる出羽ササメをよろしくお願いいたします。


・前野智昭さん
それぞれの登場人物を繋ぐムードメーカー的な立ち位置で波戸イワトを演じています。非常にメッセージ性の強い作品ですので、作品をしっかりご覧いただいて、「M3~ソノ黒キ鋼」のテーマと明かされていく謎とともに作品を応援ください。


・矢作紗友里さん
先が分からないオリジナル作品ですので、毎回新鮮な気持ちで取り組んでいます。福圓美里さんとパーソナリティを務めるインターネットラジオ「M3~ソノ黒キラジオ~」と合わせて作品を楽しんでください。


・村瀬歩さん
伊削ヘイトは、今まで演じたことのない性格のキャラクターと芝居が必要な役で、その瞬間その瞬間を激しく生きるキャラクターなので、自分としては、収録の度に新しい挑戦として取り組んでいます。


・佐藤順一監督
シリーズ構成の岡田麿里さんと一緒にシナリオも最終段階に入っています。モンスターと戦う作品です。同じくキャスト・スタッフ一丸となって作品と戦っています。ご一緒に作品のゴールにたどりつけるよう、よろしくお願いします。

画像一覧

関連作品

M3 ~ソノ黑キ鋼~

M3 ~ソノ黑キ鋼~

放送日: 2014年4月21日~2014年9月29日   制作会社: サテライト
キャスト: 松岡禎丞、日笠陽子、小岩井ことり、前野智昭、矢作紗友里、柿原徹也、福圓美里、村瀬歩
(C) 佐藤順一・岡田麿里・サテライト/M3プロジェクト

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事