喫茶店日常アニメ「ご注文はうさぎですか?」、叡山電鉄でコラボ車両の運行を開始! 「きらら」つながりで

2014年04月17日 17:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」と叡山電鉄がコラボ。 コラボ車両の運行が4月17日に始まった。




「ご注文はうさぎですか?」は、Koiさんによる4コママンガ(「まんがタイムきららMAX」連載中)を原作としたアニメ作品。ウサギがいる喫茶店に下宿することとなった女子高生のアルバイト風景などを描いた日常モノとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回のコラボは、 「ご注文はうさぎですか?」の原作掲載誌である「まんがタイムきららMAX」を発行している芳文社と叡山電鉄による企画。叡山電鉄の展望列車の名称が「きらら」であることにちなんだ企画で、「ご乗車はきららですか?」というキャッチコピーが入ったコラボヘッドマーク付き車両を期間限定で運行する。また、別のコラボ企画も用意しているとのことで、叡山電鉄は「このような取り組みによって京都、そして沿線への観光客の誘致につなげたいと考えています」とコメントしている。



◆「ご注文はうさぎですか?」ヘッドマーク車両
運行編成数:700系車両 2編成 
運行車両: 723号車、724号車  
運行期間:4月17日(木)~ 6月30日(月)
※車両点検やその他の理由により運休や運転区間の変更などがありますのでご了承ください。

画像一覧

関連作品

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

放送日: 2014年4月10日~2014年6月26日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、清川元夢、速水奨
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事