次世代エース候補のAKB派生ユニット「てんとうむChu!」、TVアニメ化が決定! 名作「みなしごハッチ」とのコラボで

2014年04月09日 11:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アイドルユニット「てんとうむChu!」のTVアニメ化が決定した。

 

 


「てんとうむChu!」は、AKB48グループ最新の若手メンバーの選抜ユニットとして2013年に結成されたアイドルユニット。AKB、SKE、NMB、HKTという各グループの次世代エースとして期待されるメンバーで構成されており、平均年齢は15歳となっている。


今回明らかになったアニメ版は、日本テレビで4月14日25:29にスタートするロケバラエティ番組「てんとうむChu! の世界をムチューにさせます宣言!」内で放送されるもの。タツノコの名作「昆虫物語 みなしごハッチ」とのコラボによるフラッシュアニメで、44歳(!)になったハッチが「てんとうむChu!」をトップアイドルにするべく彼女たちをプロデュースする様子が描かれる。また、マコChu(小嶋真子)、ミキChu(西野未姫)、ナナChu(岡田奈々)、ウハChu(北川綾巴)、ナギChu(渋谷凪咲)、メルChu(田島芽瑠)、ミオChu(朝長美桜)など、各メンバーが声優として自身のキャラクターボイスを務める。


タイトルは「てんとうむChu!物語 みつばちハッチ」(仮)で、4月28日オンエア回より放送される。尺は毎回2~3分程度。

 

 

・番組開始に向けてのメンバーコメント

岡田奈々(おかだなな)
てんとうむChu!で新番組をやらせていただくということで、7人でちゃんと出来るかどうか不安はありますが、みんなで一生懸命やって成長していけたらと思います。たくさんの方々にてんとうむChu!を知っていただいて、好きになってもらえますように・・・。目指せ!世界進出!


小嶋真子(こじままこ)
私たちのバラエティー番組をいただけるなんてとてもビックリしました。まだまだ未熟な私たち7人ですが、たくさんの方が見て楽しんで頂けるような番組になるようにがんばりますので応援よろしくおねがいします!!!


西野未姫(にしのみき)
てんとうむChu!のバラエティー番組ができると知った時すごーくうれしかったです!!私は最近バラエティーが好きになったので、AKBINGO!とかで学んだことを生かして、楽しくておもしろい番組にできたらいいなと思います!!たくさんの人に好きになってもうらえるようにがんばります!


北川綾巴(きたがわりょうは)
大好きなてんとうむChu!のメンバーと一緒に番組が出来て嬉しいです!新しい自分を出せるように頑張ります!


渋谷凪咲(しぶやなぎさ)
NMB48の代表ということで、皆さんをムチューにさせます宣言!一生懸命がんばりまChu!


田島芽瑠(たしまめる)
またてんとうむChu!で新番組ができて本当に嬉しいです。皆さんありがとうございます。『目指せ!世界に通用するアイドル』ということで、世界中の方に私の存在を知って頂けるように、自分をアピールしていきたいと思います。皆さんを夢中にさせちゃう番組にするぞっっ!Chu!Chu!Chu!


朝長美桜(ともながみお)
てんとうむChu!でまた番組をさせて頂けてとってもうれしいです。ありがとうございます!!HKT48のことをもっともっと多くのみなさんに、世界中のみなさんに知って頂けるチャンスなので、楽しんで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


(C)「世界をムチューにさせます宣言!』製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事