オリジナルTVアニメ「selector infected WIXOSS」、声優コメント到着! 川澄綾子:「(物語は)思いもよらない方向に進んでいく」

2014年04月03日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「selector infected WIXOSS」より、声優コメントが到着した。

 




「selector infected WIXOSS」(セレクター インフェクテッド ウィクロス)は、ワーナー・ブラザースとタカラトミーとJ.C.STAFFによるオリジナルアニメ作品。監督に佐藤卓哉さん(「STEINS;GATE 」「苺ましまろ」「生徒会の一存」)、シリーズ構成に岡田麿里さん(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「とらドラ!」)というタッグで、中高生~30代男性がターゲット。カードゲームを題材に、少女たちの葛藤/絶望/希望などドラマを描く。その他のスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

4月4日より順次放送が始まるが、アフレコ現場から声優コメントが到着したのでノーカットでご紹介しよう。

なお、4月30日には、OP主題歌である分島花音「killy killy JOKER」がリリースされる。

 


<質問>
1.ティザーPVをご覧になられた感想はいかがでしたか? また、アフレコ台本を読んだ際の作品の印象はいかがでしたか?
2.担当されるキャラの第一印象はいかがでしたか? また、アフレコ後にその印象は変わりましたか?
3.放送を楽しみにしているみなさまへ一言お願いいたします。

 

・小湊るう子役 加隈亜衣さん
1.PVを見たときは、設定やキャラクターのことをまだよく知らなかったんです。なので、次々と聞こえてくるセリフやシーンから、どんなお話なんだろう!?と色んな想像を膨らませていました。どこか恐怖心をあおるような演出に驚きながらも、かっこいい作品になりそうだなと思いました。収録が始まり、台本を読むと印象が変わることが多くありました。緊張感たっぷりのかっこいいバトルシーンがあったり、かと思えばほっこり温かな気持ちになれたり。「セレクター」がいる、ということ以外は私たちの日常と変わらないので、この世界をすごく身近に感じられるのかな?と思っています。
2.第一印象は、「普通の子だな~」でした。特別何かができるわけでもなくて、見た目かわいいけど、素朴な可愛さというか。けど、アフレコが始まってるう子のことを知っていくにつれて、やっぱり普通の子!って感じる部分や、尊敬する部分、心配させられたり、すごく可愛いなと思ったり・・・今は毎回色んな気持ちにさせてくれる子です。まだまだ謎な部分や、るう子の成長をみるのが楽しみです。
3.いよいよアニメ放送がスタートしますね!オリジナル作品ということで、みなさんも様々な予想をして待って頂いていたかと思います。お話もですが、絵も、音楽も、歌も、とても丁寧に生み出されたっ作品です。隅々まで味わって頂ければと思っています。もうすぐ「WIXOSS」もプレイできるようになりますね。色んな形でみなさんと「selector」の世界を楽しんでいきたいと思っています。これからぜひぜひよろしくお願いします!


・紅林遊月役 佐倉綾音さん
1.監督がしきりに「夢と希望に溢れた明るい作品だよ!」と言っていたのですが、PVを見た瞬間、「嘘だ!!」と…(笑)私達キャストも物語の顛末を全て知っているわけではないので、台本を毎回頂くたびにわくわくしながら読み進めています。
2.一番最初に遊月を見た時には、少し切れ長な目の印象が強く、クールな娘なのかな?と思っていました。でもいざ演じてみると、人情味溢れる、気さくでとっつきやすい女の子でしたね。ただ、その明るさの中に秘める苦悩は、演じていても胸が痛いです。
3.オリジナルアニメーションということで、「selectorってどんな作品なんだろう?」「WIXOSSってなに?」など、まだ謎めいている部分が多いかと思います。少女達の『願い』とは何か、『無限少女』とは一体何なのか、是非、皆様の目で見届けてください。


・タマ役 久野美咲さん
1.音楽や聞こえてくる台詞が怖くて、まるでホラー映画の予告みたいと思ってしまいました。また、赤い目をした巨大な怪物のようなものが何カットか出てくるのですが、よーく見るとタマにも見える気がしたので・・・タマは一体何者なのか知りたくなりました。第1話のアフレコ台本を見た時は、一行目からタマの台詞だったのでビックリしました!! そして、その台詞もとても意味深だったので、先が読めない奥の深い作品になるのかなぁとワクワクしました。
2.オーディションの際にキャラクターデザインを見た時は、ふわっとした可愛らしい、まさに妖精さんのような印象を受けました。台詞も独特で、まるで赤ちゃんみたいで。でも、バトルシーンになると、真剣な表情になったり、時にはゾクっとするような怖い一面を見せたりするので、ただ可愛いだけではないんじゃないかな・・・と思っています。
3.この作品には人間だけではなく、ルリグというカードのキャラクターもたくさん出てきます。人間とルリグのパートナー関係も、それぞれとても丁寧に描かれているので、そこにも注目していただきたいです。これからもタマになりきって一生懸命演じていきますので、ぜひご覧になってください。よろしくお願いします!!


・花代役 川澄綾子さん
1.女の子のキャラクターはとても可愛らしいのに、不穏な印象が際立つPVだなと感じました。
2.キャラクターの絵を見た時は、セクシーなティンカーベルという印象でした。実際アフレコしてみて、面倒見のいい姉御という印象に変わりました。
3.少し大人向けなカードゲームアニメです。お話が展開すると、思いもよらない方向に進んでいくので、ハラハラしながら見守って下さい。

画像一覧

関連作品

selector infected WIXOSS

selector infected WIXOSS

放送日: 2014年4月4日~2014年6月20日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 加隈亜衣、久野美咲、佐倉綾音、川澄綾子、茅野愛衣、髙橋ミナミ、赤﨑千夏、大西沙織、瀬戸麻沙美、釘宮理恵、小林裕介
(C) LRIG/Project Selector

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。