新作フラッシュアニメ「ケロロ」、新キャラを発表! キャストは悠木碧、加藤英美里、茅野愛衣

2014年03月25日 15:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月22日にスタートしたTVアニメ「ケロロ」より、新キャラ/キャストが発表された。



 

アニメ専門チャンネル・アニマックスで新作としてスタートした本作。「ケロロ軍曹」のTVアニメ/劇場版を手掛けてきたサンライズと制作協力のギャザリングによるフラッシュアニメで、「おジャ魔女どれみ」「ふたりはプリキュア」などでおなじみの五條真由美さんが主題歌を担当している。


今回、3月23日にトークショー&新キャラクターキャスト発表会を実施。一部のトークショーでは、ケロロ軍曹役・渡辺久美子さん、 KADOKAWAのプロデューサー・渡辺啓之さん、サンライズのプロデューサー樋口弘光さんが登壇し、制作秘話を語った。そして、第2部の発表会では、新(ニュー)ケロロ役に悠木碧さん、火ノ原灯役に加藤英美里さん、金阿弥明役に茅野愛衣さんが決定したことが発表され、サプライズゲストとして登場した3人がアフレコ現場の様子やケロロファミリー入りの喜びを語った。最後はケロロ軍曹と新(ニュー)ケロロが駆けつけ、お祝いのダンスを披露した。

 

・茅野愛衣コメント
3人でケロロファミリーに仲間入り出来たことを本当に光栄に思っています。明ちゃんは不思議な子なので、その不思議さを出していけたらと思っています


・加藤英美里コメント
灯くんはこの個性豊かな「ケロロ」のキャラクターの中では珍しく、普通の男の子です。この普通の男の子が、どのように輝いていくのか、注目してほしいです

・悠木碧コメント
子供のころから見ていた作品に参加できて本当にうれしいです! 新(ニュー)ケロロとして、ペコポンを侵略していきたいと思います!

画像一覧

  • 新(ニュー)ケロロ (声:悠木碧) ケロン軍が地球(ペコポン)に送り込んだ「ケロロ第弐小隊」のケロン兵。ひとりで一個小隊程度の戦闘能力を持つ。ワンパクな性格で、初めて訪れた地球に興味津々。

  • 金阿弥明 (かねあみ・みょう)(声:茅野愛衣) 灯と同級生の女の子。ミステリアスな雰囲気をいつも漂わせていて、特殊な能力を持っている。 火ノ原灯 (ひのはら・ともす) (声:加藤英美里) 小学5年生の男の子。冬樹が部長をしている「オカルトクラブ」の後輩。新(ニュー)ケロロと友達になる。

関連作品

ケロロ

ケロロ

放送日: 2014年3月22日~   制作会社: サンライズ
キャスト: 渡辺久美子、桑島法子、斎藤千和、小桜エツコ、中田譲治、子安武人、草尾毅、悠木碧、茅野愛衣、加藤英美里
(C) 2014 Mine Yoshizaki/KADOKAWA, SUNRISE

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事