TVアニメ「未確認で進行形」、声優3人がコスプレ姿で主題歌ライブを披露! BD第1巻はオリコン総合9位にランクイン

2014年03月25日 15:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「未確認で進行形」だが、3月23日にトーク&ミニライブ「~らったったらったったったふぅふぅいぇいとか、おしゃべりとか、します。~」が行われた。

 


「未確認で進行形」は、荒井チェリーさんによる4コママンガ(まんが4コマぱれっと連載中)を原作としたアニメ作品。ごく普通の生活を送る巨乳安産型の女子高生・夜ノ森小紅、影が薄い許嫁の三峰白夜、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白の3人(+シスコンでロリコンな姉・夜ノ森紅緒の計4人)の奇妙な同居生活を描いたドタバタ日常ラブコメで、アニメファンの投票による2014冬アニメ実力ランキングでは堂々の第3位にランクインしている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

先週末、AnimeJapan 2014内オープンステージにて、トーク&ミニライブ「~らったったらったったったふぅふぅいぇいとか、おしゃべりとか、します。~」を実施。メインキャスト3人(照井春佳、松井恵理子、吉田有里)が声優ユニット「みかくにんぐッ!」としてコスプレ姿で登場し、OP曲/ED曲のライブ、自由すぎるトーク、ジェンガコーナーなどを実施し、大いに盛り上がった。ちなみに、座席150人/立ち見200人のキャパに対し、動員数は約1,000人だったとのこと。

                                    
このほか、3月19日に発売したBD第1巻がオリコン週間BD総合ランキングで第9位にランクイン。アニメ部門では第2位で、2014冬のアニメ新番組としては第1位となっている。

画像一覧

関連作品

未確認で進行形

未確認で進行形

放送日: 2014年1月9日~2014年3月27日   制作会社: 動画工房
キャスト: 照井春佳、松井恵理子、吉田有里、羽多野渉、愛美、佐倉綾音、藤田咲、角元明日香
(C) 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事