渡辺信一郎と菅野よう子の黄金タッグ再び!「残響のテロル」ノイタミナ枠で7月より放映決定!

2014年03月24日 14:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フジテレビ「ノイタミナ」枠などで、2014年7月より新作アニメ「残響のテロル」が放映される。

本作は、「カウボーイビバップ」や「サムライチャンプルー」など、スタイリッシュな映像でアニメ史に残る名作を生み出してきた渡辺信一郎監督と、「カウボーイビバップ」や「マクロスF」など、名だたるアニメの音楽を務めてきた菅野よう子との、まさに黄金タッグによるオリジナルアニメ。


このコンビといえば、何と言っても名作「カウボーイビバップ」が有名だが、2012年4月より放映された「坂道のアポロン」も好評を博した。今回はそれに 続く作品ということで、放映前から多くのアニメファンの注目を集めることとなりそうだ。また、キャラクターデザインは、「サムライチャンプルー」などで活 躍し、映画「キル・ビル」のアニメパートの監督も務めた中澤一登が行うなど、こちらも注目。アニメーション制作は、MAPPAが手がける。

ストーリーは、近未来の東京を襲った大規模爆弾テロをしかけた2人の少年を主人公に繰り広げられるハードSFになる模様。現在、公式サイトで公開されているPVを見るだけでも、かなりゾクゾクするような内容になりそうなことが伝わってくる。

この夏、要注目の作品の登場といえそうだ。


「残響のテロル」公式サイト
http://terror-in-tokyo.com/


<スタッフ>
監督:渡辺信一郎
キャラクターデザイン:中澤一登
音楽:菅野よう子
制作:MAPPA


<ストーリー>
ある夏の日──
突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった──。
〝スピンクス〟と名乗る犯人たちの、
日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。


(C)残響のテロル製作委員会


画像一覧

関連作品

残響のテロル

残響のテロル

放送日: 2014年7月10日~2014年9月25日   制作会社: MAPPA
キャスト: 石川界人、斉藤壮馬、種﨑敦美、咲野俊介、潘めぐみ
(C) 残響のテロル製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。