「月刊少女野崎くん」、7月にTVアニメ化! 少女マンガ家の男子高校生・野崎くん役は中村悠一

2014年03月22日 10:051

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「月刊少女野崎くん」のTVアニメ化が決定。7月に放送が始まる。





「月刊少女野崎くん」は、ガンガンONLINEにて連載中の椿いづみさんによるwebマンガ。男子高校生でありながら連載を持つ少女マンガ家と、彼に片思いするアシスタントの女子高校生を中心したコメディとなっている。


今回、アニメ版のキービジュアルとスタッフ&キャストが発表に。監督は山﨑みつえさん、シリーズ構成・脚本は中村能子さん、キャラクターデザイン谷口淳一郎さん、アニメーション制作は動画工房が手がける。


キャストは、夢野咲子というペンネームで「月刊少女ロマンス」という少女マンガ雑誌に「恋しよっ」を連載しているマンガ家の男子高校生・野崎梅太郎が中村悠一さん、野崎に片思いをする女子高校生で告白したはずがなぜか野崎のアシスタントとして手伝うことになってしまう佐倉千代が小澤亜李さん、アシスタントの1人で容姿と言動から高い女子人気を誇る男子高校生・御子柴実琴が岡本信彦さん。



<ストーリー>
無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。男子高校生でありながら人気の少女マンガ家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女ンガ家男子コメディー!


(C)椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
働き者アニメ働き者アニメ2023/12/16 09:23

銭湯でたまたまみた漫画で知りました。アニメ化しろよ!とカキコしようとしたら既にアニメ化されていました。すかさずプッシュ通知をONにしました。

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。