「繰繰れ!コックリさん」、TVアニメ化! 電波系少女・こひな役は広橋涼

2014年03月22日 09:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「繰繰れ!コックリさん」のTVアニメ化が決定した。

 

 


「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」は、ガンガンJOKERにて連載中の遠藤ミドリさんによるマンガ作品。自称「人形」の電波系少女・こひな、世話焼きなコックリさん、こひなのストーカー・狗神らの日常を描いたコメディとなっている。


今回、アニメ版のキービジュアルとキャストが発表に。自らを"人形"とキャラ設定した何事にも動じない電波系少女・市松こひなは広橋涼さん、こひなの家に棲み憑き家事全般をそつなくこなす自称イケメンの狐の物の怪・コックリさんは小野大輔さん、反社会的スキルと煩悩にまみれた犬の物の怪であるプロストーカー・狗神は櫻井孝宏さん、酒とタバコと女と博打に溺れる化け狸・信楽は中田譲治さんが演じる。

 

<ストーリー>
コックリさん
コックリさん
おいでください……
それは禁じられた遊戯(あそび)
けっして一人でやってはいけない
コックリさんがやってきて
あなたに取り憑いてしまうから―――
自称「人形」の市松こひなが、あやしげな術で狐の物の怪“コックリさん”を
呼び出した!しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。今は某検索エ
ンジンに頼るも実はデジタルが苦手。取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して献身的に
家事をこなす姿はまるでオカン。おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪“狗神”とダ
メオヤジな化け狸“信楽”も棲み憑いて、コックリさんの苦労は3倍に!?
デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンな3匹のアニマルが織り
なす、非日常系モフモフコメディー!!


(C)遠藤ミドリ/スクウェアエニックス・「繰繰れ!コックリさん」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。