竹達彩奈、5thシングルを6月4日にリリース! タイトルは「わんだふるワールド」

2014年03月19日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・竹達彩奈さんのニューシングル発売日が6月4日に決定した。タイトルは「わんだふるワールド」。




2009年にTVアニメ「けいおん!」の中野梓役でTV初レギュラーを獲得して以来、さまざまなヒロインを演じてファンを増やしている竹達彩奈さん。2012年4月にはソロ名義でのCDデビューを果たし、1stシングルはノンタイながら初動1.4万枚でオリコン週間7位にランクイン。2013年4月には1stアルバムをリリースし、同6月には初の単独ライブをTOKYO DOME CITY HALLで開催するなど、精力的に音楽活動を展開している。


今回、5thシングル「わんだふるワールド」を6月4日に発売することが決定。前作「週末シンデレラ」から約6ヶ月ぶりのリリースとなる。楽曲は、「ライスとぅーミートゅー」と同様に、加藤哉子さんが作詞を、小林俊太郎さんが作曲を担当。初夏にぴったりなポップチューンに仕上がっている。また、カップリング曲「サーフでゴゴゴ」は、1stシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」を手掛けた沖井礼二さんによるサマーポップになっている。


なお、竹達さんは、「今回歌わせていただいたわんだふるワールドは、『CANDY LOVE』(「Sinfonia! Sinfonia!!!」カップリング曲)の続きのような曲です!今まで作り上げてきた「好きなものは好き!」という合言葉を軸に曲にも歌詞にも可愛い!好き!が詰め込まれています。ちょっとワガママなんだけど、芯が強くて。不安もあるけど、夢や憧れに対して真っ直ぐ向き合ってる女の子の心のカケラが曲になったような、そんな1曲になっています。早くみなさんにお届けしたいです!」とコメントしている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事