OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1巻発売記念イベントレポート! 特番の放送とマジックチャレンジの配信再開も決定

2014年03月14日 14:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」の第1巻発売記念イベントが開催された。




「絶滅危愚少女 Amazing Twins」は、「カレイドスター」「ARIA」「たまゆら」といったアニメ作品の監督を手がけてきた佐藤順一さんが原作・監督を務めるオリジナルアニメ作品。構成・ストーリー協力は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の岡田麿里さん、キャラクターデザインは「魔界戦記ディスガイア」シリーズの原田たけひとさん。制作はエンカレッジフィルムズ。キャストやストーリーは作品詳細にて。

 

BD/DVDは全2巻構成でリリースされるが、3月1日に秋葉原のゲーマーズ本店で第1巻発売記念イベントが開催された。等々力あまね役・内田彩さんによる握手会のほか、サプライズゲストとしてOP/EDを歌う千菅春香さんが登場し、OP曲「絶滅危愚少女!」とED曲「心 アシンメトリー」を生披露するなど盛り上がった。


なお、内田彩さん、追崎史敏さん(アニメキャラデザイン・演出)、佐藤順一さん(監督)が出演する特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻遅れてしまい、すいません!スペシャル~」がAT-Xで3月28日から放送されることと「内田彩のマジックチャレンジ!~全力愚でぬんぬんしてます!~」の配信再開が決定した。



・内田彩コメント
――本日の握手会イベントはいかがでしたか?
第1巻が発売となって本当に嬉しいです!!ゲーマーズさんのイベントにはなんとOP/ED アーティストの千菅春香さんが来てくれて、オープニン愚とエンディングを生歌で披露してもらう贅沢なサプライズがあって!!個人的にも本当に好きな歌なので気分が盛り上がった状況で握手会に臨ませていただけて、すごく楽しくイベントでした!お越しいただいた皆さんもすごいラッキーだったと思います! 上映会やトークショーと違って、握手会は直接皆さんの感想をお聞きできるので、すごく違った嬉しさがあります。とくに「あまねの○○のシーンが良かった!」とか「こういうシーンが好きだった!」という作品についてのご意見・感想を言ってもらえるのは凄く嬉しいです!まるで自分のことのように作品を楽しんで喜んでくれる方はISH 能力者(笑)?じゃないですが、そういう凄い力・パワーを持っているなと。そんな皆さんに「ありがとう」って言われると私もあまねのように「楽しんでくれてありがとう~!」と嬉しくなっちゃいました! 今日の握手会会場にはそういった素敵なISH に溢れていたのだと思います!本当に楽しいイベントでした!
――第2巻の見どころをお答えいただけないでしょうか?
1巻で登場したアヤちゃんとあまね達がこれからどういう関わりをしていくのかというところが第2巻の凄く見所だなと思います。ISH という力が“あまね”は良い方に捉えられていますが、そうでない捉え方でISHを考えているアヤちゃんはどうしてそうなったのか。ISH は一般的にどう思われているのかという1巻では分からなかった根幹の部分が第2巻で描かれているので、色々と考えさせられるんじゃないかなと思います!! あとは“あまね”と“リリアン”の友情・絆・愛情みたいなものがいっぱい描かれていて・・・なんだろな?? 語りたいことがいっぱいあり過ぎて難しいです(笑)!!盛り沢山です!! 最後のシーンはすごくキレイで感動的なので皆さんがどう思ってくれるか楽しみですし、私も今からとても楽しみです!!
――「絶滅危愚少女 Amazing Twins」を楽しみにしている皆様へメッセージをいただけないでしょうか?
OVA の作品ということで1巻・2巻と短い作品になっていますが、すごく人間関係や設定が練られていて、まだ出てきていない話なども実はたくさんあります。アメツイ(絶滅危愚少女 Amazing Twins)は人間の原動力ってなんなんだろうなって?と考えさせられたり、頭でウダウダ考えなくても、とりあえず行動してみようかな!と思わせてくれたりと色々な側面で楽しめる内容だなと思います。仕事が大変だったり、受験や就職があったりとか色々大変なことが多いと思うのですが、アメツイは自分が頑張ろうって思えるメッセージがたくさん詰まっている作品なので多くの人たちに見てもらいたいです!! 私も見ていてすごく元気をもらえます! 夢とか友達を改めて大事にしようと思えるパワーをもらえるので、疲れたときや、悩んだときはぜひアメツイを見て、ぬんぬん元気をもらっていただけたら嬉しいです!ぜひ第2巻もよろしくお願いいたします!!

画像一覧

関連作品

絶滅危愚少女 Amazing Twins

絶滅危愚少女 Amazing Twins

発売日: 2014年2月26日   制作会社: エンカレッジフィルムズ
キャスト: 内田彩、佐藤聡美、東山奈央、かかずゆみ、千葉進歩、大原さやか、広橋涼、下野紘、松来未祐、儀武ゆう子、茅野愛衣
(C) 2013絶滅危愚委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。