最大2.4A出力対応の高速充電ポート付き3.5インチベイ用USB延長パネルがakasaから!

2014年03月13日 11:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマホやタブレット向けの高速充電USBポートを備えた、3.5インチベイ内蔵型USB延長パネル「AK-ICR-23」が、akasaから発売された。



「AK-ICR-23」は、ケース前面にUSB 2.0ポートを4つ増設できる3.5インチベイ用USB延長パネル。内部配線はUSB 2.0ピンヘッダ。特徴は、USB Battery Charging仕様に適合した高速充電コントローラーを搭載し、最大2.4A出力に対応した「高速充電ポート」を1つ(黄色端子)搭載したこと。フロントには高速充電モードと通常モードを切り替えて使用できるスイッチも備えている。

給電はSATA電源コネクタ。付属品は、ベイ固定用ミリネジ。価格は以下のとおり。

akasa「AK-ICR-23」
1,974円:ツクモeX.パソコン館
1,980円:パソコンハウス東映
1,980円:東映ランド


※初掲時、「USB 2.0ハブ」と記載しておりましたが、正しくは「USBポートを延長する製品」でした。おわびして訂正いたします。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。