秋葉原「饗 くろき」と高田馬場「讃岐うどん 蔵之介」がカップ麺でコラボ! ダシの風味と味の変化が楽しめる創作ラーメン

2014年03月11日 15:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原の人気ラーメン屋「饗(もてなし)くろき」(※"き"の正式表記は3つの"七"で構成された"喜"の旧字)と高田馬場の人気うどん屋「讃岐うどん 蔵之介」がコラボしたというカップ麺が登場。「明星 饗くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン」として4月7日に全国発売となる。

 

秋葉原の人気ラーメン屋「饗 くろき」監修のカップ麺が明星から! 「塩そば」をアレンジ

 

饗 くろき」は、料亭、イタリアン、フレンチなど多彩な分野で20年に渡って腕を振るってきた店主が秋葉原で2011年にオープンしたラーメン屋。オープン後すぐにラーメンフリークの間で話題となり、現在では行列のできる人気店として知られている。また、「讃岐うどん 蔵之介」は、本場・讃岐の名店で修業を積んだ店主が高田馬場で営む本格うどん屋。手間をかけたダシとうどんの美味しさで人気を集めているという。


今回発売するカップ麺「明星 饗くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン」は、両店の店主がコラボして作り上げたという創作ラーメン。スープはカツオと昆布の風味にダシ醤油を合わせた和風スープで、麺はツルっとしなやかなノンフライ幅広麺。ポークベース醤油ダレにチャーシューと香味野菜のオイルで構成された液体スープを途中追加することで香味醤油スープに変化し、1食で2つの味わいが楽しめる。具(かやく)は、鶏そぼろ、キャベツ、麩、花ナルト、ネギ。


容量は85g(麺65g)。希望小売価格は190円+税。

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事