究極の兄妹愛を描いた問題作「pupa」、無修正版の無料上映会を開催! 3月14日に秋葉原で

2014年03月03日 14:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「pupa」だが、無修正版の無料上映会開催が決定した。

 


「pupa(ピューパ)」は、月刊コミックアース・スターにて連載されていたマンガを原作としたアニメ作品。"究極の兄妹愛"がテーマで、人を喰らう異形の怪物となってしまった妹を救うため、自らの肉体を生き餌として捧げる兄の姿を描いている。監督は、TVアニメ「さらい屋五葉」などで監督や演出を務めてきた望月智充さん。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、全12話を無修正版で収録したBD/DVDの発売(3月28日予定)を記念し、3月14日に無修正版の上映会を開催することが決定。会場は秋葉原のゲーマーズ本店8Fで、時間は15:00~21:00。会場では、原作コミックスや各種グッズの販売も行う。入場料は無料(入退場自由)。

なお、BD/DVDには、全12話無修正版のほか、映像特典として、監督/原作者/キャストによる先行上映会レポート(約30分)やPV集が収録される。価格は、BD版が5,800円+税、 DVD版が4,800円+税。

画像一覧

関連作品

pupa

pupa

放送日: 2014年1月9日~2014年3月27日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 島﨑信長、木戸衣吹、遊佐浩二、鳴海杏子、能登麻美子、津田健次郎、伊瀬茉莉也、三上枝織、黒澤ゆりか
(C) 茂木清香 / アース・スター エンターテイメント / 「pupa」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事