堀江貴文、茂木健一郎、金杉肇がパンクバンド「ハッカーズ」を結成! デビュー曲はハイレゾ音源で2月28日に配信

2014年02月27日 18:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

堀江貴文さん、茂木健一郎さん、金杉肇さんによる音楽ユニット「ハッカーズ」の第1弾楽曲「ゼロ ~裸の俺たち~」が2月28日にハイレゾ音源で配信開始となる。




「ハッカーズ」は、堀江さんの著書「ゼロ___なにもない自分に小さなイチを足していく」に感銘を受けたメディアプロデューサーの金杉さんが、同書のテーマソング制作として活動をスタート。そこに共通の友人である脳科学者の茂木さんが加わって結成された。

第1弾楽曲「ゼロ ~裸の俺たち~」には、堀江さんと親交の深い、の子さん(神聖かまってちゃん)もギタリストとして参加。堀江さん書き下ろしメッセージを「ざらついたギターとローファイなドラムが印象的なパンクサウンド」に乗せた荒々しい楽曲だという。配信は、24bit/96kHzのハイレゾ音源で、フォーマットはWAV/FLAC。価格は単曲500円。e-onkyo musicでの先行配信となる。

ちなみに、第2弾は、茂木さんが「卒業」をテーマに、歌詞を書き下ろすとのこと。


●「ゼロ~裸の俺たち~」/ハッカーズ(堀江貴文、茂木健一郎、金杉肇)
http://www.e-onkyo.com/music/album/mlcs0001/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。