純愛ダークファンタジー「極黒のブリュンヒルデ」、キャストを発表! 自称魔法使いのヒロイン・黒羽寧子役は種田梨沙

2014年02月27日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」より、キャストが発表された。




「極黒のブリュンヒルデ」は、TVアニメ化もされた「エルフェンリート」の岡本倫さんによるマンガ(週刊ヤングジャンプ連載中)を原作としたアニメ作品。死なせてしまったはずの幼なじみが魔法少女になって目の前に現れた…?という男子高校生が主人公の純愛ダークファンタジーで、監督に今泉賢一さん、脚本に北島行徳さん、キャラクターデザイン・総作画監督に烏宏明さんという布陣。制作はARMSが担当する。


<ストーリー>
子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
 ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。
迫り来る高位の魔法使いと鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは・・・。

 

今回、キャストが発表に。幼い頃に自分のミスによって幼なじみを死なせてしまったことを今も後悔している主人公・村上良太が逢坂良太さん、自称魔法使いの高校2年生・黒羽寧子が種田梨沙さん、魔法使いになるための実験で左手の指以外は動かなくなってしまったゴスロリ少女・橘佳奈が洲崎綾さん、オーストリア人とのハーフでドイツ語が堪能なカズミ・シュリーレンツァウアーがM・A・Oさん、食べ物のことになると目の色が変わる程の執着を持つ高校1年生・鷹鳥小鳥が田所あずささんとなっている。

画像一覧

  • 村上良太(むらかみ りょうた) 主人公。高校2年生。唯一の天文部員。 子供の頃、自分のミスにより幼なじみを死なせてしまったことを今も後悔し、彼女が信じていた宇宙人を見つけるため、毎日天文台の望遠鏡で星を観察している。

  • 黒羽寧子(くろは ねこ) 村上のクラスに転入してくる自称魔法使いの高校2年生。長期間一般社会と隔絶した生活を送っていたことがあり、一般常識に疎いが、頭が悪いわけではなく、むしろ明晰かつ優秀。

  • 橘 佳奈(たちばな かな) 魔法使いになるための実験で左手の指以外は動かなくなってしまった。ゴスロリ服は本人の趣味。寧子やカズミよりも年下。学校には通っていない。

  • カズミ・シュリーレンツァウアー オーストリア人とのハーフ。ドイツ語が堪能な高校2年生。 関西弁だが関西に住んだことはなく、父親の言葉から覚えたらしい。 村上のクラスに転入してくる。

  • 鷹鳥小鳥(たかとり ことり) カズミと同じ日に村上の学校に転入にしてきた高校1年生。 普段は温厚な人柄だが、やや食いしん坊で、食べ物のことになると目の色が変わる程の執着を持っている。

関連作品

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ

放送日: 2014年4月6日~2014年6月29日   制作会社: ARMS
キャスト: 逢坂良太、種田梨沙、洲崎綾、M・A・O、田所あずさ、東地宏樹、鈴木達央、沼倉愛美、内山夕実、能登麻美子
(C) 岡本倫/集英社・「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。