【閲覧注意】究極の兄妹愛を描いた問題作「pupa」、TV放送版と無修正版の比較画像を公開! 雑誌付録DVDに第3話までを収録

2014年02月12日 18:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「pupa」だが、放送版と無修正版の比較画像が公開された。




「pupa(ピューパ)」は、月刊コミックアース・スターにて連載されていたマンガを原作としたアニメ作品。"究極の兄妹愛"がテーマで、人を喰らう異形の怪物となってしまった妹を救うため、自らの肉体を生き餌として捧げる兄の姿を描いている。監督は、TVアニメ「さらい屋五葉」などで監督や演出を務めてきた望月智充さん。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

当初から約3ヶ月遅れでのスタートとなった上に、その過激な内容によってTVでは修正を加えた映像を放送している本作だが、第1話~第3話の無修正版を収録したDVDが連載誌である月刊コミックアース・スターの3月号付録として2月12日にリリースされた。無修正版では、TV放送時にあった黒い影が消えており、鮮血などもリアルに描写されている。BD/DVDの購入を検討している人は、判断材料としておおいに役立つだろう。


なお、原作コミックス最終巻となる第5巻も2月12日に同時発売。累計部数は65万部を突破している。

画像一覧

関連作品

pupa

pupa

放送日: 2014年1月9日~2014年3月27日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 島﨑信長、木戸衣吹、遊佐浩二、鳴海杏子、能登麻美子、津田健次郎、伊瀬茉莉也、三上枝織、黒澤ゆりか
(C) 茂木清香 / アース・スター エンターテイメント / 「pupa」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。