TVアニメ「となりの関くん」、DVD上下巻を5月28日に同時発売! 映像特典は未放送/未配信の完全新作エピソード計4話

2014年02月12日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「となりの関くん」だが、パッケージはDVD上下巻の同時リリースとなることが決定した。

 


「となりの関くん」は、月刊コミックフラッパーにて連載のマンガ作品。授業中にコソコソと遊んでいる男子生徒「関くん」と隣の席から観察(or妨害or参加)する女子生徒「横井さん」の様子を描いたコメディで、毎回ほぼ無言で2人の静かな攻防が繰り広げられる異色の"授業サボりマンガ"となっている。アニメ版は約10分のショートアニメで、ムトウユージさん(「クレヨンしんちゃん」など)が監督を、シンエイ動画が制作を担当する。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

アニソン界の大御所・水木一郎さんや世界的ドラマー・神保彰さんが参加していることでも話題になっているが、パッケージの詳細が判明。DVD上巻とDVD下巻が5月28日に同時発売となる。TV未放送話を含む全21話のほか、特典映像として、未放送/未配信の完全新作エピソードを上下巻に2話分(※)ずつ収録。


※上巻に「林間学校で黒歴史」前後編、下巻に「雪合戦」前後編。


さらに、上巻には本編「ドミノ」でも大量に使用された"SEKI"消しゴムが、下巻には横井さんが攻撃するときに使う"おおげさパンダ"消しゴムが初回特典として封入される。価格は各3,800円+税。

画像一覧

関連作品

となりの関くん

となりの関くん

放送日: 2014年1月5日~2014年3月30日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 下野紘、花澤香菜、佐藤聡美
(C) 森繁拓真/KADOKAWA メディアファクトリー刊・アニメの関くん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事