ユニバーサル、アニメ音楽や声優ビジネスに特化した新会社「ZERO-A」を設立!「music.jp」のエムティーアイと共同出資で

2014年02月05日 15:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ユニバーサルミュージックとエムティーアイがアニメ音楽/声優ビジネスに特化した新会社「ZERO-A」を設立したことがわかった。

 

 

「ZERO-A」は、2013年にユニバーサルミュージック内で設立され、悠木碧さん&竹達彩奈さんの人気若手声優2人からなる声優ユニット・petit milady(プチミレディ)の作品をリリースしてきたアニメ/声優専門レーベル。今回、petit miladyのほかにもアニメ/声優関連のアーティストや作品を数多く創出していくことを目指し、新会社として独立することとなった。代表取締役には高橋次男さん(エムティーアイ専務取締役)、取締役には清水義博さん(同専務取締役)、社外取締役には喜本孝さん(ユニバーサルミュージック副社長)、資本金は1,000万円。petit miladyの2ndシングル「azurite」のリリース(2月5日)とともに始動した。


世界屈指の音楽企業であるユニバーサルの日本法人と「music.jp」ブランドでモバイル音楽配信サービスを手がけるエムティーアイの共同出資ということで、アニメ/声優業界としては大注目だろう。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。