どーもくん15周年記念アニメ「どーもハリウッドへ行く!」、3月28日に放送! 米クリエーター制作によるロックなロードムービー

2014年02月05日 14:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「どーもハリウッドへ行く!」(英題:Domo Rock)が3月28日に放送されることが決定した。

 


これは、1998年に「BS10周年記念キャラクター」として誕生した、NHKのマスコットキャラ「どーもくん」が2013年12月22日で15周年を迎えたことを記念した企画のひとつ。米エミー賞で10度の栄冠に輝くアメリカ人クリエーターとのコラボにより、どーもくんがハリウッド公演を目指して世界を旅する様子がロックに描かれる。また、新キャラも多数登場予定。脚本・監督はジョシュ・セリグさん、アニメーション制作は米リトル・エアプレーン・プロダクションズ。


放送は、BSプレミアムで3月28日23:15~23:40。

 


<ストーリー>
ある日どーものケータイに突然の電話が!
「ハリウッドでコンサートをやって欲しいんだ。すぐに来てくれ!」
期待に胸を膨らませ、ギター片手にうさじい、たーちゃんと空港へ向かうどーも。
ところが、飛行機は“ギターの機内持ち込み禁止”。大事なギターを手放したくないどーもがもめているうちに、うさじいとたーちゃんを乗せ飛行機は飛び立ってしまう。
ひとり取り残されたどーも。だがTVでスケートボーダーの姿を見て、何とスケートボードでハリウッドへ行こうとひらめいてしまう!?
どーものハリウッドを目指す大冒険が始まった...

 

Domo(C)NHK-TYO
DomoRock(C)NHK,NEP&BTE.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事