自転車競技アニメ「弱虫ペダル」、ハコガク声優陣からのコメントが到着! 柿原徹也:「初めて見た時から演じたいと思ってました」

2014年01月31日 12:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「弱虫ペダル」より、箱根学園所属キャラの声優コメントと第17話の先行場面写真が公開された。

 



「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガ作品。オタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに、自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、クールだが負けず嫌いな性格の今泉、派手好きで「浪速のスピードマン」の異名を持つ鳴子など、個性的なキャラクターも魅力となっている。アニメ版のスタッフやキャストについては作品詳細にて。

 

1月から第2クールに突入し、主人公・小野田坂道ら総北高校自転車競技部がインターハイに向けた強化合宿で奮闘する様子が描かれている本作。王者・ハコガクこと箱根学園の動きも気になるところだが、今回、ハコガク所属キャラを演じる6人の声優陣からコメントが届いたのでご紹介しよう。


なお、2月3日のテレビ東京を皮切りに放送される第17話「最後尾の小野田」では、強化合宿で1000km走破を目指す坂道たちの前に立ちはだかる2年生コンビ(手島&青八木)に対し、得意の高回転(ハイケイデンス)で一点突破を試みる坂道の様子が描かれる。

 

 

・箱根学園(ハコガク)キャスト陣オフィシャルコメント
1.「役を演じられての印象・感想」
2.「今後演じる上で楽しみにしていること。期待していること」


福富寿一役・前野智昭
1.自分の強さに絶対の自信がある主将として頼もしい人なのだと思いました。
2.箱学内でのチームメイトとのやり取りがもっと増えると嬉しいな、と思います。


真波山岳役・代永翼
1.とても不思議な魅力を持った子だなって思いました。人を惹き付ける何かがあるんだなって思いました。行動が気になるんですよね(笑) 後、天真爛漫で、自転車で坂を登ることがとにかく大好き、尚且つ実力も凄い!! 演じている自分も山岳に引っ張られてワクワクしてくるんです。
2.インターハイでの熱い戦いですね!! 息づかい、自転車の動き、音、全てが楽しみです。それぞれの思いがぶつかり合う所でもあるので。そして、山岳としてはやっぱり坂道君との勝負ですね! 坂道君がどこまで成長してきたのか、二人にとっても本当の意味での勝負! 坂道君役の山下くんとの掛け合いが楽しみですね。後、山岳に羽が生えるシーンはどんな感じになるんでしょうね(笑)


東堂尽八役・柿原徹也
1.東堂尽八はナルシストな性格でこの上ないポジティブシンキングな男の子です。初めて見た時から彼を演じたいと思っていました。彼を演じられる事が嬉しくて仕方ありません。
2.やはり個人的には、尽八と巻ちゃんのレースが楽しみですね。二人の日常的な絡みももちろん見所ではあるんですが、熱血スポーツ作品なので勝負シーンが付き物です。


新開隼人役・日野聡
1.そうですね、アニメではまだ顔見せの段階で余り喋ってはいませんが、ディレクターの方からはクールな感じでというリクエストもあり、見て下さっている方達には、まだ謎めいたキャラに見えているかもしれないですね。ですので、これからの新開の飄々とした部分やお茶目な部分、そして彼とウサ吉とのエピソードなど楽しみにしてもらいたいなと思ってます。
2.やっぱりインターハイでの箱根の直線鬼ですよね。オーディションの時もだいぶ激しく変化させて演じてみたのですが、アニメーションで絵がついた時にどれだけ鬼の形相でレースをするのか、今から非常に楽しみです。そして、彼の弱点の克服のシーンも同様に楽しみな部分ですね。


荒北靖友役・吉野裕行
1.ただものじゃない雰囲気の男だなぁ。
2.原作部分をカットされることなく、逆にアニメならではの演出にのっかってキャラの伝えたいことと気持ちを届けられればと思います。


泉田塔一郎役・阿部敦
1.まだそんなに台詞を喋っていないのですが、スゴく濃いキャラだというのは分かりました(笑)
2.泉田くんは「アブ」が口癖なのですが、早く全力で言ってみたいです。そして彼の胸筋のアンディとフランクにぜひ喋ってもらいたい!

画像一覧

関連作品

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事