AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

アキバ総研 | 2014年01月30日 05:00
AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

AKB48・柏木由紀さんのフィギュア化が決定。限定100体がファンにプレゼントされる。

 

 


これは、"ゆきりん"こと柏木由紀さんの3枚目のソロライブBD/DVD「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ?~ 」(3月19日発売予定)にちなんだ企画。初回版購入者を対象とした応募キャンペーンの特典として、横浜アリーナのソロライブで披露したフレンチ・キス「Rainy day」の衣装でフィギュア100体を制作。抽選で100名にこのフィギュアがプレゼントされる。


なお、初回版には、フィギュア応募券のほか、メッセージカード(本人直筆メッセージカード100枚がランダムで封入)も付属する。


以下、本人コメントとライブレポート。


 

Q:フィギュアを観た感想コメント
本当にわたしにそっくりでびっくりです。後ろから観ても、斜めから観ても体の全体のラインが自分に似ていますね~。特に、二の腕は、よく似ていました。いろいろな角度から是非、観てください。


Q:DVD、BD見どころ
私、柏木由紀のセットリスト、演出のこだわりが詰まった作品です。オーケストラの演出のシーンのバラード3曲のところは、是非観て欲しいです。今回の、ドキュメンタリー風の特典映像には1stシングルの「ショートケーキ」のメイキングだったり、横浜アリーナライブのバンドリハーサルの模様など未公開の映像が多く入っています。是非、チェックしてください。

 

・柏木由紀 2013年11月7日横浜アリーナLIVEレポート

AKB48の柏木由紀が昨日11月7日、神奈川・横浜アリーナで単独ライブ「柏木由紀 3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ? ~」を行った。
このライブは柏木の2ndソロシングル「Birthday wedding」の発売を記念して行われた、彼女にとって通算3度目のソロライブ。横浜アリーナでソロライブを行うのはAKB48グループ初であり、またソロライブとしては過去最大規模となる。
会場に集まった約1万人のファンを前に、柏木はいきなりアリーナ中央のセンターステージ上空からブランコに乗って登場。純白のウエディングドレスを身にまとった彼女は新曲「Birthday wedding」からライブをスタートさせ、観客を驚かせた。その後もAKB48のヒット曲「フライングゲット」を歌いながらピンクのゴンドラに乗って、センターステージからメインステージへ移動。「GIVE ME FIVE!」ではタンバリンを片手に客席を盛り上げた。
この日のライブではさまざまなサプライズ演出が用意され、「ロマンス拳銃」では12mもあるクレーンに設置されたゴンドラに乗り、アリーナ外周を1周。移動中、柏木はバズーカ砲を使ってサイン入りカラーボールを客席に飛ばしていった。MCで「今日はいっぱいやりたいことを詰め込んでますよ! やるからには、やったことないことをやらないとね」と語った彼女は、「Rainy day」でアコースティックギター演奏を初披露。さらに「ショートケーキ」「沈黙」「火山灰」といったスローナンバーでは、総勢60名のオーケストラをバックに歌唱し、観客を圧倒させた。中でもゴンドラに乗って客席後方まで移動しながら歌った「火山灰」では、感極まり歌詞を詰まらせる一幕もあった。
ライブ後半では初めて作詞に挑戦した「あなたと私」を歌唱。柏木は「この曲は生まれて初めて作詞した曲。どういう内容にしようか、何を一番伝えたいかと考えたときに、ファンの皆さんへの思いとか決意を届けたいと思った。皆さん、届きましたか?」と曲についてのエピソードを話すと、続けて「横浜アリーナでのソロライブ、すっごく不安だったんですけど、今はめちゃめちゃ楽しいです。皆さんも楽しんでますか?」と語り、「スカート、ひらり」「ギンガムチェック」などAKB48ナンバーを連発した。そして最後は「1人で歌ってると、皆さんの愛をいつも以上に感じることができます」「みんなの夢は私の夢。これからも一生懸命歌っていきたいので、よろしくお願いします!」と思いを伝えてから、「夜風の仕業」をしっとり歌ってステージを降りた。
アンコールではスクリーンの謎のカウントダウンにあわせて、柏木が所属するユニット「フレンチ・キス」の映像が映し出される。そしてカウントダウンが0になったところで、ステージには柏木、倉持明日香、高城亜樹の3人が登場。ひさしぶりにフレンチ・キスがステージに現れると、客席からは大歓声が沸き起こった。彼女たちは「If」「カッコ悪い I love you!」などのヒットシングルを次々披露。途中、アリーナ通路に降りて外周を1周しながら歌唱し、最後はデビュー曲「ずっと前から」をパフォーマンスしてアンコールを終えた。
フレンチ・キスがステージを去ったあとも、観客のアンコールを求める声援と手拍子は鳴り止まず、これに応えるように柏木が再登場。まずはAKB48の最新シングル「ハート・エレキ」を、花火の特効を背に熱唱し会場を盛り上げる。そして「この時間に、同じ目的で集まったこの空間が、なんてすてきな場所なんだろうと。人数以上の温かさを感じました。これは奇跡ではなくて、運命なんだと思います」「私の歌が聴きたい、応援したいと思ってくれる人がいる限り、私は歌い続けていきたい。今日が今までで一番幸せです! 今日はいつも言いたかったけど、どうしても言えなかったことを言います……これからも柏木由紀についてきてください!」と熱く語り、「遠距離ポスター」を最高の笑顔で歌い踊って、約3時間にわたるソロライブを大成功のうちに終了させた。

画像一覧

  • AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

  • AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

  • AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

  • AKB48・柏木由紀、限定100体でフィギュア化! ゆきりん:「体全体のラインが似ています」「いろいろな角度からぜひ」

関連作品

AKB0048 next stage

AKB0048 next stage

放送日: 2013年1月5日~2013年3月23日   制作会社: サテライト

AKB0048(エーケービーゼロゼロフォーティーエイト)

AKB0048(エーケービーゼロゼロフォーティーエイト)

放送日: 2012年4月29日~2012年7月22日   制作会社: サテライト
キャスト: 石田晴香、岩田華怜、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、仲谷明香、秦佐和子、三田麻央、矢神久美、渡辺麻友、神田朱未、田村ゆかり、堀江由衣、植田佳奈、能登麻美子、白石涼子、沢城みゆき、中原麻衣、川澄綾子
(C) サテライト/AKB0048製作委員会

関連ニュース

関連リンク

ホビーの新着ニュース

特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 秋アニメレビューキャンペーン
  • 2017 冬アニメ
  • 2017 春アニメ
  • 2016 夏アニメ
  • 2016 秋アニメ
  • 神アニメ(2015)