麺屋武蔵×ロッテのチョコレートラーメン「味噌ガーナ2014」、1月31日に販売開始! 今年は「赤玉」によって担担麺風に味が変化

2014年01月29日 12:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

異色のバレンタインデー企画としておなじみのチョコレートラーメン「味噌ガーナ」だが、2014年は1月31日から2月14日まで販売される。

 

 


有名ラーメン屋「麺屋武蔵」とロッテのコラボ企画として今年で6年目を迎える「味噌ガーナ」。ガーナチョコのほか、チョコウエハース、チョコケーキパテ、発泡キャンディなど毎回ユニークな具が入ることが特徴だが、今年はラーメン自体が担担麺風だという。


具体的には、最初は、少し酸味のある味噌ベースのラーメンだが、中央に乗った「赤玉」をスープに溶かすことで、ゴマの香りとチョコレートの甘さが徐々に広がり、担担麺へ変化するという仕組み。「赤玉」は、ガーナチョコ(1玉で板チョコ約半分)とゴマペーストにワインビネガーを合わせて練り込み、カイエンペッパーとパプリカパウダーをまぶして仕上げている。麺は、中太の平打ち麺。


このほか、チョコレートシロップに3日間ほど漬け込んでから揚げたナッツとひき肉を武蔵特製エビラー油「武蔵醤」で炒めたもの、ルッコラ、クレソン、セロリ、スプラウト、シイタケ、シメジ、エリンギなども入る。


価格は850円で、ターゲットは20~30代の男女。販売店舗は、新宿本店、二天(池袋)、蒲田店。販売時間は14時~各店営業終了まで。1日20食限定。なお、新宿本店と二天では、2月3日からの提供となるので注意。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。