「金田一少年の事件簿」、WEBアニメ版の配信が開始! FROGMANによるアニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」の第1弾

2014年01月28日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」の第1弾作品が「金田一少年の事件簿」に決定。1月28日11時に第1話の配信が始まった。

 



FROGMAN、アニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」始動! 誰もが知っている名作マンガを独自の解釈でWEBアニメ化

 

「チャンネル5.5」は、「秘密結社 鷹の爪」などでおなじみのFROGMANさんとDLEによるWEBアニメ化プロジェクト。リモコンの5と6を同時押ししないと見られない架空のテレビ局「チャンネル5.5」を舞台に名作マンガを独自の解釈でWEBアニメ化していくという企画で、大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」がスポンサーとして"バランスの悪い放送局"をサポートしている。


今回、その第1弾作品が「金田一少年の事件簿」であることが明らかに。「金田一少年の事件簿」は、劇場アニメ、TVアニメ、OVAなど、さまざまなメディアでアニメ化されてきた名作ミステリー。卓越した推理力を持つ高校生探偵・金田一はじめの「じっちゃんの名にかけて!」「謎はすべて解けた…!!」など数々の名言でも知られており、これを奇才・FROGMANさんがどのように表現するか気になるところ。また、女優の逢沢りなさんがヒロイン・美雪役で出演している。逢沢さんは声優初挑戦。


(C)天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社


画像一覧

関連作品

チャンネル5.5

チャンネル5.5

配信日: 2014年1月28日~   制作会社: DLE
キャスト: FROGMAN、逢沢りな、相沢舞、小林ゆう

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。