TVアニメ「となりの関くん」、世界的ドラマー・神保彰によるユニークなドラム入りED曲のPVを期間限定公開! 本人が出演

2014年01月17日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「となりの関くん」だが、話題になっているエンディング主題歌のPV期間限定公開が始まった。

 


「となりの関くん」は、月刊コミックフラッパーにて連載のマンガ作品。授業中にコソコソと遊んでいる男子生徒「関くん」と隣の席から観察(or妨害or参加)する女子生徒「横井さん」の様子を描いたコメディで、毎回ほぼ無言で2人の静かな攻防が繰り広げられる異色の"授業サボりマンガ"となっている。アニメ版は約10分のショートアニメで、ムトウユージさん(「クレヨンしんちゃん」など)が監督を、シンエイ動画が制作を担当する。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

アニソン界の大御所である水木一郎さんが劇中歌「団欒!ロボット家族」を担当することで注目を集めた本作だが、エンディングテーマ曲「Set Them Free」は世界的に有名なドラマー・神保彰さんが参加している上に非常にユニークな曲となっていることで話題に。今回公開されたPVでは、EDアニメーションの関くんと同様に、神保さんがドラムスティック代わりに鉛筆を用いて、カンペン、水槽、ノート、弁当箱、ビーカー、ホチキスなどを叩いてビートを刻むという圧巻のパフォーマンスを披露している。ちなみに、神保さんは学生服と上履きを着用して関くんになりきっている。


なお、このPVは"アニメ「となりの関くんED『Set Them Free』」を神保彰本人がやってみた"というタイトルで6月30日までの期間限定公開。


画像一覧

関連作品

となりの関くん

となりの関くん

放送日: 2014年1月5日~2014年3月30日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 下野紘、花澤香菜、佐藤聡美
(C) 森繁拓真/KADOKAWA メディアファクトリー刊・アニメの関くん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。