オリジナルアニメ「にゃ~めん」、猫型天使たちの変身後の姿を公開! 第2話では消費税増税についてのエピソードも

2014年01月14日 16:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1月11日スタートのTVアニメ「にゃ~めん」より、第1話と第2話の場面写真が公開された。




「にゃ~めん」は、日活が原作のオリジナルアニメ。地上に送られた猫型天使たちの奮闘っぷりを描いた作品で、監督は樋渡博之さん(Hiwaplus)、脚本は浜田朗さん他、制作はHiWaPlusとBells&Whistlesが務める。ストーリーやキャストは作品詳細にて。

 

すでに第1話の放送がスタートしたが、今回、第1話と第2話の場面写真が公開に。場面写真では、猫型天使たちの変身後の姿(ラーメンどんぶり風)が確認できる。また、第1話は自分探し会議やご当地キャラについての話だったが、第2話では特殊能力が戻ったしょうゆと消費税増税についてのエピソードが描かれる。


なお、BD/DVDは全12話(本編約36分)収録で7月30日リリース予定。何らかの特典映像も収録される。

画像一覧

  • だい1にゃ「101回目のプロローグ」 101回目のわたしたちなんだろう会議を開催するにゃ~めんたち。彼女たちの自分探しの旅は続く。

  • だい2にゃ「ユルユルなる者」 地上ではご当地キャラが人気の様子。自分たちの使命はそこにあると考えはじめるにゃ~めんたち。 #2

  • だい3にゃ「超能力にゃーめんZ!?」 天界にいたときに使えた特殊能力が戻ったしょうゆ。新たな力で問題解決なるか!?

  • だい4にゃ「あの娘ぼくが増税決めたらどんな顔するだろう」 来るべき消費税の増税……なんとか食い止めたいしょうゆはメンバーを銭湯へ招集する。

関連作品

犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん

犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん

放送日: 2014年1月11日~2014年3月29日
キャスト: 小倉唯、西明日香、田所あずさ、小堀友里絵、儀武ゆう子、森千早都、野村真悠華、中隈志保、松嵜麗
(C) NiPo/47都道府犬民 (C) 日活/天界第一女子高校

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。